2020/10/29

婚活の為のスキルアップ。計画をして実行をしよう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はとても良い天気ですね。
Tシャツで過ごせそうです。

そんなお天気ですが、
10月もいよいよ終わりになります。
個人的な事ですが、10月の終わりというと短パンをしまう時期となります。

私はサラリーマン時代は常にスーツでしたので、
プライベートでも長いズボンをはくのが耐えられず、
結果10月末までは意地でも短パンで過ごすというルーティンが
生まれました。

暑い寒いは関係ありません。
10月末までは半ズボンをはくという自分のルールに従っているだけなのです。

たとえ寒い日があろうと関係ございません。
ただただ自分が決めたことに従うまでです。

と今回は出だしが長くなってしまいましたが、
自分の為のルールは自分の事なので決めるのも楽なら
やめるのも楽です。

このブログですが当初は毎日では無かったのですが、
毎日書こうと決めてからは何とか毎日書いています。

何回かプライベートの関係で書かなかった日もございますが。。
自分自身そんなに意思が強い方ではないと思っていましたが、
やれるもんなんだなーと思っていました。

さて婚活の話になりますが、
婚活とは皆様が自分が結婚するために行う活動です。

当然私たちはその活動に対して最大限のサポートと出会いの場の御提供を
させて頂きます。

先程も申しましたが、自分の事なので諦めるのも簡単にできてしまします。
ですが婚活は諦めてしまっては終わりです。
残念ながら婚活は非常な部分もあり、年齢によって結婚がしやすいという環境も
あります。

ですので暫く休んで再開すると、以前よりも苦戦される方が多いと思います。
せっかく勇気を出して始めた婚活です。
是非成婚するまで諦めることなく活動して頂きたいと思います。

私たちプレジャー結婚相談所では、
最初に活動目標を作ります。

これは最終的なゴール(成婚)から落とし込みをしていき、
今週の活動まで決めていきます。

最初は出来る範囲での設定をしますので、
継続して日々の活動の目標を達成して頂きたいと思います。

そうすることによって、婚活が自分の日常に入り込んでいき、
婚活することが大変という気持ちが無くなり、
前向きに楽しく取り組むことが出来ます。

楽しんで取り組むと結果も付いてくるケースが多いですので、
より活動に力が入ります。
そういった流れを是非一緒に作っていきたいと思います。

目標通りに活動するって難しい!と思っている人もいるかもしれません。
断言できます!
大丈夫です。

何故なら私も毎日ブログを書くなんて無理だ―と思っていましたので。
私を知る人はわかると思いますが、とても目標通りに毎日ブログを書くなんて
出来ないと思っていたと思います。

しかしそんな私が何故できたかと考えてみると、
ブログを書くという作業を毎日のルーティンにしてしまい、
日常にしてしまったということに尽きると思います。

最近までは逆に書かないと落ち着かないという気持ちになっていましたが、
今はそんな気持ちも和らいで、日々ネタを自然に楽しみながら考えています。

最初は書くという行為が目標でしたが、
今では当初の皆様に婚活情報をお届けするという目標に対して
どんな良いネタが有るかなーと思って日々を送っています。

ですので勇気を出して活動を始めた皆様には必ず出来ると思います。
最初は自分を励ますことも必要になりますが、
軌道に乗ってしまえば本当に楽しく活動できると思っていますので
是非一緒に頑張っていきましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
積極性のスキルアップをして出会う機会を増やしましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。