2021/06/02

30代。行動出来ない人の特徴は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は30代行動出来ない人の特徴は?
ということでお話をします。






1.失敗したくないから最初から動かない。



みなさんそうかと思いますが、今までは直ぐに行動出来ていても、30代になると世の中の動きなどをある程度把握してきて行動する前に答えが完璧では無いにしても見えてしまい行動に移せずにいることが増えてきます。

『どうせ動き出しても。。。』と言うあきらめにも似た感情かと思います。
20代までは『失敗を恐れるな!』と言う気持ちで動いていても、30代になると『失敗するのが怖い。』という気持ちになってしまうのだろうと思います。

そして『失敗してやり直す時間がもったいない!』という気持ちが出てきます。
その結果、動き出すことが出来ずにただただ何もしない時間がどんどんと過ぎていき、最終的には時間をムダにしてしまいます。

気付いた時にはもう遅いです。
でも時間は戻すことが出来きない為、どうしようもありません。

そしてどうするかと言うと、自分を正当化するために『そもそもやりたいと思ってないんだよね。』と言うスタンスを取る事になります。

『趣味なんか作っても忙しくてどうせ出来ないし。』
『直ぐに飽きちゃうからやってもしょうがないし。』
『ひとりでいるのが気楽で楽しいから結婚には興味ないし。』

気付けば言い訳を作るのが、とてもうまくなっている自分がいることに気付きます。

確かに失敗しない為には、初めからチャレンジしなければ失敗はしません。
元々の目的は、例えば『結婚をしたい!』ということなのに、婚活で断られるのが嫌なので行動出来ずにいる。

もちろん婚活をしていないのでお相手に断られることは無いけど、結婚することも出来ない。気づいた時には年齢的にも結婚しにくい年齢になっていて、自分を正当化するために『結婚願望有りません。』&『一人で気楽に生きていたい。』と自分自身に言い聞かせて生きる。

そんな感じの人、少なからず周りにいるのではないのでしょうか?
確かに失敗の少ない人生を送れますが、それで臨んだ人生が送れるとは思いません。

また過去に大恋愛をして別れた人がいる方は特に失敗を恐れる傾向にあります。
でも恋愛でも仕事でも何でもそうですが、大失敗した後にどれだけまた行動に移れるかが勝負になります。

失敗を恐れずに行動をしてみましょう。
見えなかった何かが見えてくるかもしれません。



2.ありがとうと言えない人は?



一見すると?な感じがしますが、『ありがとう。』と言えない人は意外に行動することが出来ません。

それは何故か?
例えば誰かに褒められたとします。その時に『ありがとうございます!』と言えずに『いえいえそんなことありません。』などと謙遜かもしれませんが、否定的な言葉で返してしまう人は自己否定感が強いと言えます。

そういう人はどちらかと言うとネガティブな考えに向いてしまいますので、何か行動する際にも自分の中で一回ブレーキがかかってしまい、『でも、絶対失敗するに決まっている。』と思ってしまいます。

一度でも自分でブレーキをかけてしまうと、なかなか自分から行動することは難しくなってしまいます。

そんな方はまずは誰かに褒められたりした時に、『ありがとうございます!』ということから始めてみましょう。

そうして少しずつ自己否定感を無くしていければ、徐々に自分が『ちょっとやってみようかな。』と思っていることに関して行動が出来るようになるかもしれません。

これからも長い付き合いになる自分です。まずは自分が肯定してあげて、楽しくポジティブに生活していきましょう!



3.やりたいことは無いけど、やりたくないことははっきりしている。



最近多いなーと思うのは、自分の中でやりたくないことははっきり決まっているのに、やりたいことが無いという人です。

『○○はやりたくない。』、『××はやりたくない。』とははっきりと言ってきますが、「じゃあ、何をやりたいの?」と聞くと黙り込んでしまう。
こんなタイプの人も行動が出来ない人だと思います。

人間は欲求に駆られて行動に移します。
自分の中で『やりたいな!』と言うものが明確でないと、それに対してなかなか行動に移すことが出来ないと思います。

『やりたくないこと。』を明確にすることも悪い事ではありませんが、出来れば同じように『やってみたいこと。』も探してみてください。

自然に行動に移してみたくなるかもしれません。



今日のポイント!

悩むことは大切ですが、悩み過ぎは良くありません。
ある程度悩んだら後は行動に移してみましょう!

色々見えてくると思いますよ。
失敗を恐れず、失敗を楽しんで失敗から多くを学びましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下積極性のスキルアップをして出会う機会を増やしましょう!


プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。