2020/10/28

婚活でのデートはここに気を付けましょう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は晴れてはいますが、
最高気温は20度切るようですね。
服装には注意して過ごしましょう!

さて本日は婚活で無事に交際することになり、
デートする際に気をつけることとしてお話させて頂きます。

婚活でお相手を探してお見合いを経て、無事に交際を始めますと
当然デートをすることになります。

交際をすることとなり、幸せの中で気を抜きがちですが、
ここからが結婚への本当の勝負ですのでぜひデートもお相手に
悪いイメージを与えないように頑張ってください。

まずは女性からです。
男性ががっかりしたり、女性への評価を落とすポイントは、
とても些細なものになります。

楽しんで交際を進めながら二人の関係を前進させていけるように
NGポイントをチェックして頂ければと思います。

①デート中につまらなそうにする。
②食事のマナーや店員への態度が悪い。
③ボディタッチは誤解のもとになります。
④デートもほう・れん・そう・が大事です。

①は例えば時計やスマホをしょっちゅう見たり、
不機嫌な顔をしたりしないようにという事です。
何か事情がある場合は男性の方と共有するようにしましょう!

②は交際している人では無くても、同じ場所にいるだけで
気分が盛り下がってしまう行動です。
特に店員への態度は男性の方にも御迷惑をお掛けするので
注意しましょう。

③は誤解のもとになりますし、相手によってはマイナスポイント
になりかねません。自分の気持ちを形にしたい場合はボディタッチではなく
「次回も楽しみにしています」や「一緒にいると安らぎます」など
言葉で伝えるようにしましょう。その方が男性の方も嬉しいと思います。

④はデート前後には連絡をするようにしましょう!
デート前は「楽しみですね」などの一言を。
デート後は「楽しかったですね」などの一言を忘れずに入れましょう。
お相手に任せっきりでは無く、自分からも連絡や提案をしましょう。

品を感じさせる対応とあなた(男性)のことが気になっている感を出すのが
良いです。

次に男性です。
婚活におけるデートはより積極的なコミュニケーションをとることで、
お相手のことをより深く知ったり、価値観などが合うのかを確認したり出来ます。
しかしやりすぎには注意が必要です。

①一方的に話し続けて、一緒にいて楽しくない。
②お酒には要注意。緊張して飲みすぎる。
③ボディタッチは意思を確認してから。
④デートの前後には連絡を。

①は自分のことを知ってもらおうと思うことは悪い事ではありません。
でも、お相手の方もあなたに自分のことを知ってほしいと思っています。
女性のことをたくさん知ろうという気持ちでのぞんでください。

話を引き出すつもりで質問をしましょう。
「この前話していた○○」と以前女性が話していた内容を
覚えているのは高ポイントです。

②は緊張のあまり飲み過ぎて酔っぱらうのはNGです。
酔っぱらうという行為は男性が考えている以上に女性は
悪いイメージを持たれています。

飲み過ぎて会話も出来ずにグダグダになるのは御法度です。
会話がスムーズになる程度で抑えましょう。
弱い人は低アルコールのものを選ぶようにしましょう。

③はセクハラにならないように。人混みでさりげなく
手を添えるのは良いかもしれません。

手をつなぎたい時は、素直に
「手を繋いでも良いですか?」と聞くことも、
女性からは好感度が高いようです。
迷ったらまずは聞くように心掛けましょう。

④は女性の方でも話をしましたが、男性にも同じことが言えます。
特にデート前の連絡は男性が積極的に連絡をして、デートのお誘いから
前日の待ち合わせ連絡などマメに連絡をとりましょう。

以上が婚活でデートをする場合の注意点となります。
是非御参考にしてください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
覚えておくと便利な婚活のデートでのおススメの対応です!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。