2020/10/27

会員専用の婚活パーティーで出会いをもっと広げよう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は何とか晴れていますね。
この後少しだけ雨が降るかもしれないとのことですので
皆様お気を付けください。

さて本日は、会員専用の婚活パーティーで出会いをもっと広げよう!
という事でお話させて頂きます。

私たち結婚相談所の出会いの場としてのメインはシステムを使っての相手探しと
なります。
ですので会う時はお見合いをするときとなります。
当然その際はひとりの方とお会いするという事になります。

パーティですと一度に沢山の方と実際にお会いして話すことが出来ます。
テンポよく異性とお会いしたい方や実際に数分でもお話をしてお相手を決めたい方
などには良いと思います。

しかも通常の婚活パーティーとは違い、
会員専用のパーティーはカップリングしたお相手とお付き合いをする
というものではなく、後日お見合いをするというものになります。

ですのでお見合いが停滞気味の方のリフレッシュする意味でも活用が出来ます。

通常の婚活パーティーとは違いゴールがお付き合いでは無く、
お見合いを開催するという事なので通常のパーティよりも気軽に参加できます。

またここが最大のメリットですが、ゴールが交際では無い為カップリングが
複数になっても問題無いという事です。

例えば10人づつ参加しているパーティーに参加して、おひとりづつと10分程度
お話をして頂くのですが、Aさんも良いけどBさんもいいしCさんもいいなーと
なった場合は3人にカップロング希望を出せることになります。

例えば10人中8人とカップリングになっても、後日順番にお見合いをするということに
なりますので問題無いという事になります。

いきなりお見合いという場所で初めて会うと緊張してうまく話せない方などは、
パーティーでワンクッションを入れても良いかもしれませんね。

それではここで婚活パーティーの成功のコツについて
お話させて頂きます。

①開始前に大切な事
・誰に見られているかわかりませんので、会場に入る前から気を抜かない。
・10分前には到着して心に余裕を持つ。
・事前にお手洗いや身だしなみを最終チェックしておきましょう。
・プロフィールカードはいい加減に書かないで全て記入を。

②パーティーにおススメのファッションは?
・お見合い時と同様に清潔感の出る服装で。
・横並びの場合も有るので香りにも気を付けましょう。
・女性はピアスやイヤリングなど揺れる小物は隠れモテモテアイテムとなります。
・男性は移動することがあるので荷物は少なめに。

③会話のコツは?
・自分から笑顔で挨拶を。
・お相手のプロフィールカードをよく見て共通の話題をチョイス。
・会話はキャッチボールという事を忘れずに、自分ばかりしゃべるのは控えましょう。
・お相手のことを良く知る姿勢で話を聞きましょう。

④パーティー中の注意点は?
・プロフィールカードを見過ぎて面接にならないように。
・どんなお相手からも選んでもらえるような振る舞いをしましょう。
・少しでも良いなと思ったらお相手に気持ちを伝えましょう。

コツはお見合いと殆ど変わりませんが、
1つ違う事は周りにも気を遣うという事です。

例え気に障る方と話をしていても、印象の悪い振る舞いをすると
周りで見ている方に対して、あなたの評価が悪くなってしまいます。

常に誰かに見られているという気持ちでのぞみましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お相手探しの極意。自分が探してもらえる人になる。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。