2022/01/20

結婚相談所の出会いではドライブデートがおすすめ


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所の出会いではドライブデートがおすすめ  
ということでお話をします。






1.ふたりだけの空間が作れる。



結婚相談所で出会ったおふたりは、お見合いで1回会っただけの関係です。
いくらお見合いで意気投合したと言えども、大小問わずふたりで会ってデートする際には緊張するものです。

でも、そんな緊張しているおふたりでもおたがいのことはもっと知りたいと思っているので、腰を据えて話をしたいと思っているはずです。

もちろん喫茶店やレストランでも良いのですが、少し他の方の視線が気になったりもします。

あまり静かになりすぎず、かと言ってふたりの空間を作れる場所というのが理想ですが、どうしたら良いのでしょうか?

そんな時は、今回おすすめしますドライブデートに行ってみましょう。
車内は完全にふたりだけの空間になりますし、社外の音や音楽で静かになる事も有りません。

しかも、ふたりの距離も座席のおかげで丁度良い距離感で話が出来ます。

目的地までの移動時間が、ふたりにとってはじっくりと話が出来る貴重な時間になります。
お互いに聞きたいことや話ししたいことがあると思いますので、この機会に色々聞いたり話をしてみましょう。

運転中は運転手は同乗者に対して、同乗者は運転手に対していろいろと気遣いをするチャンスもあります。
(是非これをチャンスととらえてみてください。)

お相手のことを思って、しっかりと気遣いが出来ればお相手のあなたに対するイメージは格段にUPします。

初対面同然のおふたりだからこそ、ドライブデートはおススメです。




2.横座りで長時間過ごせる。



スティンザー効果というものがあります。
これは座る位置によって、その人との関係が左右されると言われる心理現象です。

例えば、あなたの真正面に座った人は、あなたに反対意見を持っている可能性があり、どちらかというとライバル的な存在になる可能性があります。

横に並んでいる人は、体の接触が近くなるため、親密性が高まると言われあなたの味方になってくれる可能性が高くなります。

斜めの位置に座る人は、適度な距離が保たれるため緊張が緩和され、衝突しにくく、親しくなりやすい傾向にあると言われています。

このスティンザー効果はよく仕事の場面で使われますが、恋愛にも利用することが出来ます。

ふたりで食事をする際は対面では無く、真横に座ると良い関係が築きやすくなるという効果がありますのでこれを上手く利用すると恋愛にも効果が出てきます。

今回のドライブデートは、まさにこのスティンガー効果を利用することが出来ます。

ドライブは、必ず横に並んで座ることになりますので、自然にスティンザー効果が使えることになります。

まさに、初対面同然のふたりが話をするにはもってこいのシチュエーションとなります。

こんな心理的効果からもドライブデートはおすすめさせて頂きます。




3.目的地へ行く過程も楽しめる。



冒頭でも少し触れましたが、デートは目的地に行くために移動が伴います。
バスや電車なども良いのですが、車ですとドライブ中も楽しいイベントとなります。

この感覚は初対面同然のふたりにはとても大切なことです。

単なる移動時間ですと、会話も軽い内容でとぎれとぎれの話になってしまいます。
取りあえずその場の雰囲気を何とかする為に繕うようなイメージです。

でも、ドライブ中の会話ではそうなる事はありません。
会話を何かに遮られることは滅多にありませんし、第3者のことを気にする必要もありません。

じっくりと話したいことを話せる時間となります。
ですので、ドライブデートでは、目的地では会話もそうですがその場を思いっきり楽しんで、ドライブ中に聞きたいことや聞いて欲しいことをじっくりと話すということは可能になります。

やっぱりドライブデートは初対面同然のふたりにおすすめのデートになります。



今日のポイント!

結婚相談所で出会ったおふたりは、交際当初はお見合いでしかお会いしたことがありません。

実質は1時間しかお会いしていないことになりますので、初めてのデートなどでは初対面同様な状況となります。

そんなふたりには、移動中に横並びでじっくりとお話が出来るドライブデートがおすすめです。

お互いの聞きたいことや話したいことをドライブ中に話してみましょう!





わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際に進みたいと思ったら、そんな時はどう対応する?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。