2021/09/22

結婚が出来る婚活をするには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚が出来る婚活をするには?
ということでお話をします。





1.婚活をしている気になってはいませんか?



結婚をする為の婚活とは、ズバリと言いますとしっかりと【活動をする】ということになります。

『えっ。そんなの当たり前じゃん!』とおっしゃるかもしれません。
でもこのアドバイスは結構的を得ていると我ながら思います。

これから婚活を始めるかどうか検討している方はピンッと来ないかもしれませんが、意外に活動をしていない人はいらっしゃいます。

そういう方の殆どの人は、登録しているだけで満足してしまっているのかもしれません。

『どういうこと?』と思われるかもしれませんが、色々なお相手から頻繁にお見合いの申込みが来ていると、その人とお見合いするかどうかを写真とプロフィールで判断して、YesかNoの回答をする。

これだけで活動になってしまいます。
人によっては待ちの体制でも、婚活の活動が出来てしまうということになります。

また、婚活で始めに行うのがお相手探しになります。
システムに入り、フィルタを掛けて検索をして、お相手の写真やプロフィールを確認する。

そしてその後にお見合いのもいし込みをして、OKならお見合いをするということになりますが、お相手探しで満足してしまってその先に進まないという人もいます。

そしてその理由を聞くと『良い人がいないから。』と言います。

良い人かどうかは実際に会ってみないと分からないものですが、どうにも及び腰で活発に出会いを求めずにいるという方もいます。

婚活は実際に会って話をしてからが本当の婚活です。
システムに登録して、お相手を探している段階は婚活とは言えません。

まずは色々な人とお会いして話をしてみない事には何も生まれません。

そういった意味で、結婚が出来る婚活とはしっかりと活動をするということになります。


実際にプレジャー結婚相談所で成婚した人は、活発に出会いを求めた人が成婚をしています。
やはり婚活はポジティブに出会いを求めるのが一番です。


2.自分の為の活動は意外に出来ないものです。



しっかりと婚活で活動をする為に、少し先の目標を立てて活動するのは効果的です。
人は意外に聞こえるかもしれませんが、人の為となると頑張って活動できますが、自分の為となると、活動が出来ないものです。

また、誰にも注意されることも無い為に、後回しにしがちです。
そんな状況を回避するために、少し先の活動の目標を立てて活動することはとても良いことです。

例えば今月は40人の方に申し込みをすると決めます。
そうしますと今週は10人の方へ申込みをするという計算になりますので、システムでお相手を探して、10人の方へ申込をするという活動をしなくてはいけません。

目標の良いところは、この申し込みをするというところにあります。
人の第一印象は当てにならないもので、結構な人が第一印象は良くなかったけどという人と付き合ったりしています。

目標を決めて強制的に申し込みをする事で、そんな人との出会いが出てくることも考えられます。
『システムで写真とプロフィールを見た時はそうでも無かったけど、実際に会ってみたら全然違っていました。』なんて言うことは本当によくあります。

それもこれもまずは会ってみないと分かりません。

その為にも目標を作って実際に会って話をしてみましょう。



3.婚活の落とし穴は?



婚活の落とし穴は意外なところにあります。
何かと申しますと、登録人数の多さになります。

登録人数が多いと『この人は○○が駄目だから会うのをやめよう。』というふうに自分の中で選別を始めてしまいます。

もちろん、結婚相手を探す活動ですので、選ぶということはしなくてはいけません。
問題は選ぶタイミングです。

殆どの方は、最初にシステムで写真とプロフィールを見て選んでいきます。
実はここに落とし穴があります。

先程もお話しました通り、日常での出会いでは第一印象が悪かったのに、『今は交際しています。』とか『結婚しました。』という話をよく聞きます。

婚活での第一印象はシステムで初めて写真やプロフィールを見た時になります。
ですので、システムで良い印象を持たなかった人と実際に会ってみたらイメージが違っていて、交際をしてみたら結婚しちゃいました。

何て言うことは十分にある話です。

システム上は何万人という人がいますが、Aさんという人はひとりしかいません。
どうかひとりひとりの出会いを大切に、婚活を楽しんで欲しいと思います。

今日のポイント!

婚活の秘訣はとにかく積極的に活動をする事にあります。
活動とは、色々な人に実際に会ってみて話をするということです。

ひとりひとりの出会いを大切に素敵な出会いを見つけてください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いってどういうもの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。