2021/05/21

本気度がわかる行動とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は本気度がわかる行動とは?
ということでお話をします。






1.べただけど積極的なアプロ―チがある。



婚活では、お相手の本気度がとても気になるかと思います。
お相手が本気でないと結婚までの道のりは遠のいてしまいます。
そこで今回はお相手の本気度がわかる行動についてお話をします。

まずは本気度が伝わる行動として、積極的なアプローチがあるということがポイントになります。
特に婚活では真剣に結婚をしたい人が集まっていますので、冷やかしでアプローチをする人は先ずいません。

積極的にアプローチをするということは、あなたと結婚をしたいと思っていて他の人に取られたくないと考えているからです。
婚活をしているということは、周りがライバルだらけということになりますので、自然と本気であれば他の人に取られてしまう前に、自分から積極的にアプローチを仕掛けるということになります。

ということで婚活では、積極的なアプローチ=本気度が高いと言えると思います。



2.連絡が頻繁にある。



次に本気度がわかる行動と言えば連絡が頻繁にある。ということがポイントになります。
人は相手に興味が無ければ連絡はしません。連絡があるということは少なくてもあなたに興味が有ると言えます。

ところが結婚相談所の婚活では、仮交際というシステムがあります。
この仮交際の時でも連絡が頻繁に届くようであればお相手があなたのことを本気で考えてくれていると言えます。
何故かと言うとその仮交際のシステムが関係しています。

婚活の特徴でもあるこの仮交際期間は、複数交際が認められている期間となります。
複数交際が認められていると言ってどう思うでしょうか?

結婚相手を探す活動なのでたくさんの人と出会えるシステムは嬉しいと思っている人が多いと思いますが、実は複数の人と同時に交際するというのはとても大変なことです。

仮に自分自身が複数交際していると想像してみてください。

2人との複数交際くらいであれば、電話やLINEで連絡するのも会ってデートするのも問題無く対応できるかもしれません。
しかし、3人以上ともなると電話やLINEをするにも通常の3倍の時間が掛かり、デートでも人礼週一回でも1週間に3回することになります。

そんな状態ですと、自分では平等に連絡しているつもりでも、知らないうちに順位付けをしていて、連絡する回数に差がついたりします。

そんな中それでも尚、頻繁に連絡が来るということは、あなたに対する本気度が高いと言えます。



3.話を真剣に聞いてくれる。



3つ目の本気度がわかる行動と言えば話を聞いてくれるになります。
自分から話をすることは話し好きであればできますしお互いがなれてくれば話が出来るようになります。

しかしお相手の話を真剣に聞くということになるとその人に好意が無いとなかなかできません。
それは話を真剣に聞くということが、お相手に興味が無いと出来ないからだと思います。

ということで真剣に話を聞いてくれる方は真剣度が高いと言えます。



3.自分の行動は鏡です。



相手が自分のことを本気で考えているかどうか気になり始めたら、自分の行動をチェックしてみましょう!
お相手の本気度が気になるということは自分のお相手に対する気持ちが本気だということです。

つまりお相手に本気な自分の行動をチェックすることで、気持ちが本気の人の行動を知る事が出来るということになります。

先に色々話をしていますが、ここでチェックをした自分の気になる行動と同じ行動を取っていればお相手もあなたへの気持ちが本気であると言えると思います。

またそう考えると自分がされて嬉しいことをお相手にすることが出来れば喜んでくれるだろうし、逆に自分がされて嫌なことはお相手にもしないように注意しておけば大きな失敗も起きないと言えます。

まさに自分の行動が鏡となってあなたの婚活を手助けしてしてくれるでしょう!

今日のポイント!

お相手の気持ちが本気かどうか気になり始めたら自分の行動をチェックしてみましょう!
お相手の気持ちの本気度が気になるということは自分のお相手に対する気持ちは本気ということです。

そんな自分の行動をチェックしてお相手を見れば何かが見えてくるかもしれません。
またそんな時は自分が嬉しいことをお相手にして、自分がして欲しくないことはお相手にもしないようにしましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活に恋愛経験は不要です。必要なのは自分を知る事!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。