2021/08/10

婚活では会って会って会いまくろう!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活では会って会って会いまくろう!
ということでお話をします。






1.会ってからが始まりです。



みなさんは婚活で出会いの場を期待しているかと思いますし、運営側もそう思っています。

でも、登録後になかなか出会いに積極的になれない方もいらっしゃいます。
ここで言う出会いとは、とりあえず会って話をしてみるという意味です。

婚活では、写真とプロフィールを事前に確認することが出来ます。
お相手選びの際にはとても良い情報ですが、逆にこの情報が出会いを妨げている原因にもなっています。

婚活をしていて良く聞くものの1つに、日常での出会いのように出会いたい。
と言うものがあります。

この考えは間違っていますでしょうか?
答えから言ってしまうと、間違っていないと思います。

では日常での出会いと婚活での出会いの差は、どんなものなのでしょうか?

大きく違うものは、婚活では事前に写真やプロフィールでお相手を確認することが出来るのに対して、日常での出会いではそのような情報は事前にはわからないのが基本です。

これは婚活が結婚を前提とした出会いになりますので、会う前にプロフィールで結婚した際の条件を確認して、自分が考える将来像とマッチしているかどうかを確認するために必要になります。

例えば住む場所であったり、仕事内容であったり、親との関係性などになります。
また写真やその他の喫煙の有無などの情報では生理的に受け付けられるかどうかというものを確認することになります。


婚活では、どう考えても結婚出来ない人とは出会っても意味がありませんので、ここで事前にフィルタを入れることとなります。

ここが大きな違いになります。



2.日常での出会いを思い出しましょう。



では、日常での出会いとはどんなものでしょうか?

合コンやナンパなどもありますが、一般的には前から知っている人にある日を境に好意を寄せるというのが一番良くあるパターンでは無いでしょうか?

最初に会うのは偶然で、自分で選んでということは殆ど無く自然と出会うという感じだと思います。

その出会いは例えば学校であったり、職場であったり、趣味などの集まる場であったりと色々あります。

日常での出会いは最初は自然発生的に行われて、その中で意識する人同士は交流を深めて、知り合いとなり、恋人となっていきます。

出会う際にこの人は○○が嫌だから出会わないとか、△△が生理的に無理だから出会わないなどと言うことはありません。

出会った後に、会わないようにすることはあっても出会う時には拒否することは出来ません。

実はこれが非常に大事な部分で、良く聞く言葉に『第一印象は最悪だったけど、実際仲良くなると良い人だった。』ということは良くあります。

人間の第一印象なんてそんなものです。
ある人と出会うことで自分の好みのタイプも変わりますし、考え方も変わる場合があります。

婚活ではこの部分を排除して出会いを求める人が非常に多いです。
出会いとはまさに計画して行うことでは無く、このような感じで出会うのが自然になります。

ですので、出会う前から○○が嫌だから会わないというように、考えるのではなく、将来の希望する結婚スタイルにどうしても会わない人や生理的にNGな人以外は、会って、会って、会いまくるような活動をすることで、日常での出会いのような出会いが出来るようになります。

まずは、会ってみる。
この考えを是非忘れずに活動をして頂ければ、楽しく、そして良い出会いが待っていると思います。


3.実際に会うことでコミュニケーション力が着き、新しい出会いが楽しくなります。



とは言っても初対面の方と会うことが精神的に辛いと思う方もいるかと思います。
そういう方はどうしたら良いのでしょうか?

これはもう慣れてもらうしかありません。

初対面の方と会うことが苦手な方は、話すことが無くなって沈黙することが恐かったり、緊張しすぎて何も話せなくなるなど、コミュニケーションに不安があるという理由が殆どだと思います。

緊張への対処方法は、お相手が緊張していないようでしたら、正直に緊張していることを打ち明けて相手に任せてしまうことも1つの方法です。

その他に関しましては、場慣れしかありません。
繰り返し人と出会って話を知るうちに、突然初対面の方と話すことが楽しくなる時があります。

そこまで辿りつければもう安心です。
今度は出会いを求めるようになってくるともいますし、そうなりますと活動がとても楽しいものになります。

婚活を楽しむためにも、是非色々な人と出会ってみてください!

今日のポイント!

新しい出会いを楽しんで婚活をしましょう!
新しい出会いになれる秘訣は、会って会って会いまくる事です。

是非活動を楽しんで、色々な出会いの中から結婚相手を見つけてください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。