2021/08/09

婚活に必勝法はあるのか?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活に必勝法はあるのか?
についてお話をします。





1.婚活に必勝法はない。



良く雑誌やネットなんかでも【婚活必勝法】のようなものが特集されて紹介されていますが、本当に婚活に必勝法などあるのでしょうか?

わたし個人の意見としましては、そのような必勝法は無いと考えています。
成婚の勝率を上げる方法は確かにいくつかあると思いますが、でもそれも必ずしもでは無く、比較的勝率を上げる可能性が高いというものです。

では何故必勝法と言えるものが無いといえるのか?と言いますと、それは婚活が人の気持ちに結果が大きく左右されるものだからです。
人の気持ちというものは、言うまでも無く個々それぞれです。

例えば大人しい人が好きな人もいるし、逆におしゃべりな人が好きな人もいます。
インドアな人が好きな人もいるし、アウトドアな人が好きな人もいます。
お金はあればあるだけ良いという考えの方もいますし、必要な分だけあれば良いという方もいらっしゃいます。

ですので、【必勝法】と言えるものはどうしても無いということになります。

お相手が特定の1人だった場合はもしかしましたら【必勝法】があるのかもしれませんが、婚活はお相手を最初から1人の人に絞り込んで行う活動ではありませんので、傾向として、何かをした方が良いというものはあっても、これを行えば必ず成婚できるというものは存在しません。

だからこそ婚活は奥が深く面白いのかもしれませんし、結局『こうなったら楽しんで活動をしよう!』という考え方を持って行うことが、一番の【必勝法】なのかもしれません。




2.自分磨きも相手が特定していれば効果大ですが。。



ネットであったり、雑誌なんかでも、婚活を始めるなら自分磨きをしよう!なんてことが書かれていたりしますが、これもまた考えものです。

彼氏彼女のような恋愛相手を作る為なら、自分磨きも大きな効果があると思いますが、婚活では殆ど意味が無いように思います。

確かに自分磨き自体は自分の為になりますので、とても良い事だと思います。
ですが、やっぱり人は個々によって全く考え方が違います。

そういう自分磨きををしている人自体が、『苦手です!』と言う人もいらっしゃいます。
逆に自分にストイックな人が好みで、自分磨きのような事をされている方が好きと言う方も勿論いらっしゃいます。

この自分磨きということに関しましても、やはり相手が不特定多数では無く、特定された1人の人に対して、そしてその1人の方がそのような自分磨きをしているような方が好きと言う方であれば効果はありますが、自分磨きをすることが必ず効果があるとは言えません。

婚活を始めると、婚活そのものの活動はおそろかにして、自分磨きに没頭する人もいますが、それであれば婚活も全力で活動して且つ自分磨きもした方がよっぽどお相手が見つかると思います。

自分磨きは、決して無理をしない範囲で、また婚活の結果に大きな期待は持たずに、自分自身の為ということで行うようにしましょう!


3.自分自身にとって一番安心できる自分でいられることが大切です。



結婚相手を探すうえで特に大事なことは、自分自身にとって一番安心できる自分でいられることが大切になります。

お相手に無理して合わせるでもなく、一番安心できる自分で会うことが出来る相手、それが結婚相手の条件には必要なのかもしれません。

結婚は長い共同生活です。
自分が無理する事無く、いられる場所としての場所が家族であれば、何とかこの厳しい現実世界も生き抜けると思います。

これは何もあなた自身のことだけではありません。
お相手の人も同じように、自分自身にとって一番安心できる自分でいられるお相手と結婚をしたいと思っていると思います。

その為には、なるべく早くお相手が希望する状況を把握する必要があります。
例えば自分が希望するお相手像をなるべく早くお相手に伝えたり、お相手が希望することを早く聞き出して対応したりすることも必要になる場合があります。

必勝法などに頼らずに、自分自身のお相手ですので、自分の目でしっかりとお相手を確かめて、幸せな結婚を掴み取ってほしいと思います。


今日のポイント!

婚活に【必勝法】は有りません。
それは個々それぞれが考えるお相手像が違うからです。

【必勝法】などに頼らずに、自分自身でお相手と話をして、お相手が求める結婚相手になる事が一番重要です。

ただそれも自分が無理をせずに、頑張れる範囲でということになります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活はあらゆる活動の中でもとても楽しい活動です!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。