2021/09/13

お見合いが成功するテクニックとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はお見合いが成功するテクニックとは?
ということでお話をします。






1.お見合いをする時の状況を考えてみる。



婚活では、お見合いを経てから交際へと進むことになります。
ですので、お見合いを成功させない事には次に進むことが出来ません。

それではどのようにしたらお見合いを成功させることが出来るのでしょうか?

お見合いは先ず開催することに関しましても当人であるおふたりが『お見合いをしたい!』とならないとお見合いをする事が出来ません。

ということは、お見合いを始めるまでは、お相手の方は自分に対して少なくてもマイナスのイメージを持たれていないということになります。

お互いが気に入った者同士がお見合いをするので、考えてみれば当たり前の話ですが、みなさんこの事を忘れがちです。

それではお見合い当日はどのような思いで、お相手はお見合いに臨むのでしょうか?
それは自分自身がどのような思いで臨むか考えればわかるかと思います。

写真での見た目やプロフィールの内容に関しましては、ある程度満足されている状態です。
ですので、お見合いでは実際にお会いしたらどんな感じかを確認するのが一番の目的となります。

ふたりでいる状況が楽しめるか?性格や人柄はどうなのか?写真やプロフィールでの印象と比べてどうなのか?

そんなことを確認することになります。

ということで、お見合い当日に気をつけることは以下になります。

①写真やプロフィールとかけ離れないようにする。
②ふたりでいることが『楽しい!』と思ってもらうようにする。

それでは細かくお話をしていきたいと思います。


2.写真やプロフィールとかけ離れないようにする。



写真やプロフィールとかけ離れないようにする為にはどうしたら良いのでしょうか?

せっかく初めてお会いする場ですから、おしゃれをしてお会いしたいと思うかと思います。
でもちょっと待ってください。
その服装はプロフィール写真とイメージがかけ離れていませんか?

交際へ進まない理由として多いのが、『実際に会ったら写真のイメージと違っていた。』というものです。

お相手の方はプロフィール写真を見てあなたとお会いします。
ですので、良くも悪くも写真とイメージがかけ離れていると戸惑ってしまいます。

お見合い時の服装は、自分自身がどうしたいかでは無く、相手が求める服装でお会いするようにしましょう!

またお見合い当日までには、お相手のプロフィールを頭に入れることはもちろんですが、自分自身のプロフィールも頭に入れておくようにしましょう。

写真と同様にプロフィール内容のイメージを持ってお相手はあなたと会うことになります。
ですので、自分自身のプロフィールもしっかりと把握することはとても大事なことです。

このように、写真に合わせた格好と自分のプロフィールを読み込んでおくことで、お見合い当日にお相手のイメージに合わせることが出来ますので是非ご準備をしてお見合いに臨むようにしましょう!


3.ふたりでいることが『楽しい!』と思ってもらうようにする。



さて、もう一つのふたりでいることが『楽しい!』と思ってもらうようにする。に関してはどのように対応したら良いでしょうか?

この楽しむは面白い話をして楽しませるということでは無く、どちらかというと居心地が良くて楽しいといったニュアンスになります。

対応方法としては2つあります。

まずはお相手を楽しませるために、まずは自分自身がその場を楽しんで過ごすというものになります。

人間は周りの環境に影響されやすいですので、周りの人が楽しそうにしていると何だか自分まで楽しい機敏になりますし、周りがつまらなそうにしていると自分もつまらないと思ってしまいます。

逆にお相手が楽しくしていると自分自身も楽しくなります。

2つ目は、お相手が話しやすい環境づくりを心掛けることです。
例えばお相手が話をしているのであれば、相槌を売ったり、共感の言葉を発したりして興味を持って聞いていることをアピールするようにしましょう。

お相手の話しが終わったら、その話に関して何か質問をしてさらにお相手が話すことが出来るようにサポートをしましょう。

また、お相手から質問を受けたらそっけない返事や『わからない』や『特にないです。』という返しは避けて、明確な回答をするようにしましょう。

こんなところを注意すると、例え面白い話が出来なくても、その場の雰囲気を心地良く感じてもらえて『楽しい!』という気持ちにさせること気出来ますので、心掛けるようにしてください!


今日のポイント!

お見合いをする時点で、お相手はあなたに良い印象を持っていますので、印象を壊さないようにプロフィールや写真とかけ離れないように注意しましょう!

当日は先ずは自分自身がお見合いを楽しむように心掛けましょう!
お相手の話にはしっかりと反応して、質問にははっきりと答えるようにしましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いやデートは色々な人と出会う為に沢山の人と経験をしよう。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。