2021/08/19

婚活では会うことに臆せずに会うことを楽しみましょう!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活では会うことに臆せずに会うことを楽しみましょう!
ということでお話をします。






1.理想を求め過ぎると出会いが減ってしまいます。



良く婚活の売り文句で【理想の相手に出会える。】というような文面を耳にします。
本当に自分の理想とするお相手に出会うことは可能なのでしょうか?

私の答えとしてはNOということになります。

結婚が自分の意思で出来るようになったのは戦後くらいからと言われていますので、その歴史は意外にも浅いものとなります。

しかし、その間に自由な恋愛をして、本当に好きになった人と結婚することが真実の結婚とされてきました。

そんな流れの中で、いつしか自分の理想とする人と結婚することが幸せな結婚とされて、その為に自分磨きをしたりするようになってきました。

そもそも理想の相手とはどんなものなのでしょうか?
人によって理想は違うとは思いますが、簡単に言うと自分が想像する結婚相手として良いと思われる御相手像ということになります。

例えば年収は2,000万円以上とか、スタイルは完璧で、顔も整っている。性格は優しいなどなどになります。

言い換えれば、自分の欲望がぎっしりと詰まったお相手と言うことになります。
そんな自分にとって都合のよい人が、世の中にいると思っていること自体が不思議でなりません。

世の中の既婚者の方で結婚する前に思い描いていた理想の結婚相手と結婚できたと言える人がどのくらい言えるのでしょうか?

殆どの人が自分の理想としていたお相手とは別の人とけっこんをしているとおもいます。

理想のお相手を考えることは想像です。
しかし結婚をすると言うことは現実の話です。

実際は何となく交際して、付き合う間にお互いが結果として自分の理想の相手になっていったというケースがほとんどだと思います。

理想のお相手とは、【ふたりでそうなること】ということを忘れないようにしましょう!

そして婚活ではこの考え方がとても重要になります。

何故なら婚活では、出会う前にプロフィールや写真を見ることが出来ます。
その情報量はとても多く、自分の理想とするお相手の条件をたくさんフィルタに書けることが出来ます。

ただこの時点でたくさんのフィルタをかけてお相手を探すと、当然ですがたくさんの人と会って話すチャンスを自分で少なくしていることになります。

理想の結婚相手とは、ふたりでそうなっていくことで、最初からそこにいる訳ではありません。

ですので、お相手探しの際にはフィルタをあまりかけずに色々な人と実際にお会いして、話をしてみてください。

その出会いの中に、理想のお相手となる方はきっといるはずです。



2.出会いを恐れずに出会いを楽しみましょう!



色々な人とたくさん出会いましょう!と言ってもなかなか出来るものではありません。

初対面の方と会うのはそれなりに勇気もいりますし、緊張もして精神的に疲れてしまうこともあるかと思います。

それでもそんな出会いを頑張って続けていくと、ふとした時を境に出会うことが楽しくなります。

そうなりますと、新たな出会いを楽しみにすることが出来るようになり、婚活自体がとても楽しいものになります。

出会いを楽しむには経験しかありません。
何度も色々な人と会って話すうちに、出会いを楽しむことが出来るようになります。

出会いを恐れずに出会いを楽しむために、色々な出会いを経験していきましょう!


3.出会いに悩んだら日常の出会いを想像しましょう!



時には出会うことに悩むこともあります。
しかし、婚活は結婚相手と出会う為の活動です。

そんな時は、日常の出会いはどんなものかを想像してみましょう。

日常での出会いは気まぐれです。
自分で相手を選ぶことも無く、突如としてやってきます。

そしてその出会いの殆どが、あいさつ程度の会話で終わってしまうものです。

たまに仲良くなっても、恋愛に発展しなかったり、恋愛に発展しても結婚までには至らなかったりします。

日常では、結婚相手と出会うと自分が考えていたとしても、相手もそう思っていることは殆どありません。

一方、婚活はどうでしょうか?
登録している会員の皆様は全員【結婚をしたい!】と思って活動をしています。

ですので、お相手と出会うことが出来たら結婚はかなり現実的になりますし、出会いに関しても皆さまが求めているので、色々な方と結婚を前提として出会うことが出来ます。

後は、本人の出会うことに関しての積極性だけです。
日常で出会うよりはるかに容易に結婚相手と出会うことが出来るのが婚活の良いところです。

このチャンスを逃さないようにするためにも、出会いに積極的になって活動をして欲しいと思います。

今日のポイント!

出会いに臆せず、積極的になる事が結婚への近道です。

あまり理想にこだわらずに、色々な人と出会ってみましょう。
その中にあなたのお相手はきっといるはずです。

婚活は出会うチャンスを確実に増やしてくれるものです。
そのチャンスを生かして、結婚相手と出会いましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
理想の相手では無く、理想の結婚生活を考えて婚活を始める!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。