2021/08/20

実例!2か月で成婚した人が成功した秘訣!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は実例!2か月で成婚した人が成功した秘訣!
ということでお話をします。






1.活動に積極的だった。



成婚への近道はやはり積極的な活動に限ります。
例え自分自身の条件がお相手にとってとても良い人だとしても、積極的に活動が出来なかったら成婚は出来ません。

2か月で成婚をしたOさんは活動にはとても積極的に向き合って頂けていたかと思います。

特筆すべき点は、私のアドバイスに耳を傾けて頂いたという点です。
私は特にずば抜けて抜けて恋愛経験が豊富でもありませんし、少ない訳でもありません。

ただ、結婚相談所を運営していますので色々な人を見てきましたし、他の結婚相談所の方からお話を聞いたりもしますし、無料相談で相談を受けていたりもしています。

そういった意味では、結婚相談所の活動に関しては会員様よりも情報をたくさん持っているということになります。

そのうえで毎日のようにブログを書いたり、心理学を学んだりしていますので、持っている情報を分析したりもしています。

その結果として、会員様の活動に役立つことをお伝えしていますので、大小はありますが何かしらお役に立つことをお話していると思っています。

そんな状況を良く理解して頂き、こちらからのお話を真剣に聞いて活動に役立てて頂いておりました。

実際に成婚された方も、最初は私の方から御紹介した方でした。
結婚相談所では御自身でお相手を探すのはもちろんですが、結婚相談所からも御紹介を致します。

私は会員様本人から理想のお相手をお聞きしますが、その内容で検索はしません。

そこは当然ながら御本人様で検索されていると思いますので、私の方からは理想の条件を結婚相談所側で思う必要最低限に絞り込んだり、全く違うタイプの人を御紹介したりします。

お見合いのお申し込みの強制はしませんが、そういった自分では選ばないタイプの人とお見合いをすることで、自分自身が気付いていなかった新たな理想の人が見つかる場合も有ります。

そういうことで、私たち結婚相談所側のお話を聞いて頂くと活動に幅が出たりします。

Oさんはそういった御紹介も前向きに検討して頂いていました。
この点は活動面で幅が広くなったのではと思っています。



2.無理に理想のタイプを考えなかった。



Oさんは、元々理想のタイプを考えていなかったため、現在の自分の生活スタイルを見つめなおして、例えば今の仕事のやり方や、結婚した後の休日の過ごし方などに対して、共感して頂けるお相手を探すということをしていました。

そこにはこだわりの条件というものが無かったために、お相手と出会う可能性の幅が広い状態で最初から活動が出来たということが、とても大きかったように思います。

独身の人間ですから、当然に理想のタイプというものはあったかと思いますが、婚活をするうえではその考えを切り離していたんだと思います。

結果として、とても幅広い活動が短期間で出来たのだと思います。

理想のお相手像を持つことは決して悪い事ではありませんが、こだわりが強すぎるとせっかくに出会いのチャンスを逃してしまう場合も有ります。

理想のお相手条件は、持っていてもそれをMUST条件にはせずに、条件が一致したらラッキーと思う程度にしていた方が良いのかもしれません。


3.出会ってからその人は理想のタイプかどうかを考えた。



この考え方は、婚活を成功させるためにとても大切な考え方です。

婚活は自分の結婚相手を探す活動ですので、当然相手は人間です。
時計や洋服などのアイテムではありません。

人間をプロフィールや写真で理解するというのは、絶対に不可能です。
ですが、婚活をされている人の中には、プロフィールと写真でお相手の方を全て理解しているかのように活動される方も中にはいらっしゃいます。

でも私はやはり、実際に連絡を取り合って話をしたり、会ってデートをしたりしないと本当にお相手のことを理解したとは言えないと思っています。

お会いしてその人の性格や人柄、考え方に触れてみて思いが沸き上がる事もあります。
Oさんはお相手に対して最初は疑心暗鬼な部分もあったように思います。

お相手の行動やお話する内容から、自分でお相手の性格などを想像していた部分もあったかと思います。

でも、その後連絡を重ねるうちにお相手のことを理解することが出来て、気持ちがどんどん高ぶっていったんだと思います。

そういった気持ちの変化が出てきて、お相手のことが理想のお相手へと変わっていったんだと思います。

理想のお相手とは探すものでは無く、ふたりでそうなるものだと改めて感じさせてもらいました。



今日のポイント!

実例から考えても活動を積極的にする人が成婚をしています。

また、無理に理想やタイプを決めつけずに実際にあってから判断するということも大切なことです。

是非参考にして、将来の結婚相手を探してください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
出会いを遠ざけてしまう行動とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。