2022/03/12

彼女と別れた31歳男性の婚活。結婚相談所に入会後8か月で成婚できた体験談!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は彼女と別れた31歳男性の婚活。結婚相談所に入会後8か月で成婚できた体験談!ということでお話をします。






1.失恋ショックの中、結婚相談所で婚活にトライ!



今回は、私が運営しているプレジャー結婚相談所へやってきた男性の方の体験談をお話させて頂きます。

31歳男性のkさんが無料相談へやってきたときから話をしますと、何か覇気が無く脱力感満載の印象がありました。

お話を聞くと、結婚を約束していた彼女に突然『別れたい!』と告げられたようです。
その日からは何をやるにもやる気が出ないとのことでした。

これではいけないと思い無料相談へやってきたということです。

とりあえず話を聞く前にまずは、結婚相談所の入会からの流れと入会金や成婚料といった費用や必要書類について説明をしてさらに色々な話を聞くことにしました。

東京は結婚相談所が多いのですが、場所と方針を見てプレジャー結婚相談所に決めたとのことでした。

婚活で仲人型の結婚相談所を選ぶメリットとしては、事前の無料相談で色々話が出来るということです。
これからの婚活のことや過去の恋愛や結婚観についても相談が出来ます。

kさんは本当に付き合っていた彼女と結婚を考えていたようで、それはお相手の方も同じ気持ちだったはずとのことでした。

でも、どこかでボタンの掛け違いがあり、別れることになってしまったようです。

結婚願望は元々強かったとのことで、結婚はしたいけど日常の出会いではお相手を見つけることが出来ないというかひとりでは動き出せないとのことで、婚活をして何とかお相手を見つけて結婚をしたいとのことでした。

お話を聞く限りでは、おすすめできる婚活は仲人型の結婚相談所だと思いましたのでお手伝いをさせて頂くことになりました。



2.婚活を始めるも交際が続かず悩む日々



婚活を始めて出だしは女性の方からのお申込みが多く、お見合いするのも選ぶ状況でした。

kさんも安心してこれなら出会いが必ずあると思って活動を始めました。
最初の2か月ほどで交際も3名となり順調な活動に見えましたが私には不安がありました。

それは、自分からもまた私から御提案する女性とのお見合いはしていませんでした。
お相手から来たお見合いの申し込みを受けて、気に入ったら交際をするという形で活動が進んでいきました。

結局、交際には進も交際が続かず別れてしまうということが続きました。
結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際がありますが、最初の仮交際でデートを1,2回した程度でとなるケースが続きました。

kさんにお話を伺うと『どうしても好きになれない』とのことでした。
私はkさんに『それはそうですよ。kさん自体が出会いに憶病になっていますから、心底楽しめてないのに、好きになれるはずがありません。』『自分からお見合いを申し込んでみてはどうですか?』

と話をしました。
kさんは『わかりました。少し時間を下さい。』と言って2,3週間活動を止めました。

しかしここから怒涛の活動が始まります。


3.心機一転!再度奮起!



活動を再開したkさんは色々アドバイスが欲しいということで、オフィスまでやってきました。

お相手との出会いについておすすめの探し方があるか?写真はどういう見方をしたら良いか?趣味などのプロフィールはどこを確認したら良いか?探す際に大切なことはなど色々聞いてきました。

また、お見合いでの最初の挨拶の仕方や服装やマナーなども確認して、当日の流れや質問や話題などの話すことに関する質問などもしてきました。

実際に交際は出来ていましたが、直ぐに別れることになったのでどこを直すべきかも、自分が取った行動を話してもらいアドバイスをしました。

kさんは1年以内に結婚をするという目標を決めて、行動をしていくことを決意したとのことです。

それからのkさんは変わりました。
自分から積極的にお見合いを申し込んで、交際もアドバイスした通りに対応して交際終了をつGWられるケースが殆ど無くなりました。


そうして自分からポジティブに活動をしていくと、やはり活動自体が上手く進みだし、ついに結婚相手となるお相手と出会うことになります。



4.ついに運命の出会いが。



皆さん結婚相手とはいつ出会うんだろう?と思っているかもしれませんが、それは突然やってくることなのかもしれません。

結婚相談所を運営していると、『結婚相手の探し方や選び方の秘訣は?』と言うようなことを聞かれますが、やはり積極的に出会いを求めて活動をするしかないと思います。

結婚相手には容姿などの見た目も大切かもしれませんが、それよりも実際に会って話をしてみて、お互いの求めるものが一緒だったり、占いと同じと言われるかもしれませんが、相性がフィーリングで何となく合うと感じたりすることが大事なのかもしれません。

そういった意味では、Kさんはまさしくそのようなお相手と出会いました。
最初の第一印象は、気持ち的にはそうでもないと私が見る限りは思いましたが、デートを重ねるうちにどんどんお相手の魅力に引き込まれていく感じを受けました。

プレジャー結婚相談所では、なるべくデート後には報告をしてもらうようにしていますが、その内容も買いを重ねるごとに想いが強くなっていくのを感じました。

そしてついにその方と真剣交際をすることになります。
真剣交際とは仮交際では認められていた複数交際が認められず1人に絞り込んで、結婚へ向けて進んでいく交際となります。

Kさんはプレジャー結婚相談所で婚活を始めて7か月目で、ついに結婚へ向けて大きく動き出していくことになります。



5.成婚退会へ。



成婚とは、結婚相談所で婚活をしてプロポーズをして成功した状態のことを言います。
言葉を変えて言えば婚約とも言えるかもしれません。

プレジャー結婚相談所は、IBJが運営する日本結婚相談所連盟に加盟しています。
この日本結婚相談所連盟では、プロポーズをするところまで見届けるため成婚退会後の結婚率は高いものとなっています。

Kさんは真剣交際へ移行してからも順調にデートを重ねてついにプロポーズをするという段階になりました。

お相手の相談所へ連絡して、お相手が望むシチュエーションなどを聞き出してKさんへ連絡します。

指輪の紹介などもして、相談にもアドバイスをしていきます。
結果はOKとのことで、プロポーズが成功しました。

入会8カ月後の出来事になります。
プロポーズが無事に成功したので、ここで無事に成婚退会となります。

退会後もサポートをさせて頂き、親への挨拶などにもアドバイスをさせて頂きKさんは氏に結婚への道を歩み始めました。

8か月前に結婚をしようと話していた女性と別れることになり、絶望感でいっぱいだったKさんは今は幸せいっぱいの顔をして退会されました。

どうか幸せな結婚生活を送ってほしいと思います。
おめでとう!

今日のポイント!

婚活で真剣に出会いを求めるのであれば、出会いに対して積極的にポジティブな行動をしましょう!

その前向きな行動がお相手にも伝わり良い結果に繋がります




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は東京都大田区蒲田にある結婚相談所です。
IBJが運営している日本結婚相談所連盟に加盟している仲人型の結婚相談所になります。

大田区近郊の方はもちろんですが、申し込みから活動、御相談までオンライン対応が可能ですので、全国からの御相談、お申込みをお待ちしております!

もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。