2021/08/12

実例!2か月で成婚した人の交際までの活動は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は実例!2か月で成婚した人の交際までの活動は?
ということでお話をします。






1.お見合い相手を探す。



2か月で成婚をしましたOさんはどのような感じでお相手探しをしたのでしょうか?

元々御自身の中で理想のタイプと言うものを強く思い描いていなかったため、考え方としては私がいつもブログなどでお伝えしているように、色々な方とたくさんお会いしてみるというコンセプトでお相手探しを始めて頂けました。

自分で探してみるのはもちろんのこと、私からの御紹介やお相手からのお申込みに関しても受け入れるような感じで活動を始めました。

そんな活動も2週間が経つ頃ですが、たまたま私がおススメとして御紹介していた方からOさんへお申込みが入りました。

Oさんは直ぐにOKの返事をして、お見合いが開かれることとなりました。
今までに交際歴が無かったために、お見合いでの服装などのアドバイスや会話内容のおススメや注意点のお話もさせてもらいながらお見合い当日を迎えました。



2.お見合い開催。



お見合いは待ち合わせ場所へ2人で向かい、2人で進める形です。
お見合いの開催場所は基本的にはホテルのラウンジでおこなわれ、飲み物を頼んで自己紹介から始まり、お話をすることになります。

その際にお互いの婚活の状況についての質問はNGとなり、素性がわかるような質問もNGとなります。

最近はSNSがありますので、フルネームがわかるだけで色々と情報が入手できますので、基本的には名字だけ知らされて会うことになります。

お茶代は男性会員の方が支払う形となります。

そんな中で、事前に知る事が出来るプロフィール内容から趣味の話などを中心にお互いを知る為に色々な会話をしていきます。

約1時間ほどでお見合いは終了となり、その後は交際へ進むか、このまま終わるのかを自分が所属する結婚相談所へ報告します。

そこでおふたりが交際希望という回答をすると、いよいよ交際開始ということになります。

わたしは心配をしながら待っていましたが、お見合い時間が終了してOさんからは交際希望の連絡がありました。
思いのほか会話も弾み、結婚する為のわりと入り込んだ話も出来たようでした。

ほどなくして、お相手からも交際希望の連絡が届き、Oさんは人生初の交際をする事となりました。

わたしもお見合いが上手くいって、とても嬉しい気分になったことを覚えています。




3.デートから真剣交際へ



交際が始まると、まずはお互いの連絡先を結婚相談所を通じて交換する事となります。

連絡先の好感を終えると、男性から女性へファーストコールをするということになります。

その後は、連絡をこまめに取りながらデートをしていくことになります。
交際開始から1週間後にデートをすることになりました。

場所はお相手の住んでいる場所に近い所ですることになりました。
わたしはサラリーマン時代、その周辺に顧客を持っていたので美味しいお店をOさんへ紹介しました。

当日のデート後には報告が届き、紹介したお店で食事をして喜んでもらったと連絡がり私もホッとしました。

その後連絡が届き、真剣交際に移行したいとの連絡がありました。

結婚相談所の交際には2つありますが、1つ目は仮交際と呼ばれるもので、複数交際も認められている交際となります。

もう一つは真剣交際と言うもので、お相手をおひとりに絞り込んで、結婚へ向けての交際となります。

日本結婚相談所連盟では、仮交際に2か月ほど、真剣交際に1か月ほどで計3か月の交際期間を推奨しています。

ですが、Oさんは1回のデートで交際期間1週間で真剣交際の申し出がありました。
さすがの私もびっくりして、面談をすることにしました。

話しを聞くとお相手の方からの提案で、Oさん自身も異論は無いようでした。
複数交際が出来なくなる旨もお話ししましたが、お気持ちは変わらないようでした。

先方の相談所ともお話しましたが、結論としては当人同士が本当に良いということであれば応援しましょう!ということになりました。

その後も怒涛のハイペースは続きます。
2回目のデートは1週間も待たずに、動物園でのデートをして、しばらく間を置いて3回目のデートでは先方の両親へ御挨拶に伺っています。

ここまで交際開始から1か月経っていません。

そして2週間後には、Oさんの親へ挨拶をして、しばらくの後プロポーズをして退会という形となりました。

登録をしてからぴったり2か月で、成婚退会ということになりました。
2か月前には私はもちろん、Oさん本人も予想していなかったHappyな結果となりました。

これは実際にあったお話です。
真剣に婚活に取り組めばこのような結果もあるということです。

ポイントはやはりお相手探しの考えかたかと思います。
プレジャー結婚相談所では、その考え方を事前にお話しています。

もちろん強制ではありませんので、御納得いく形で活動をして頂ければと思います!


今日のポイント!

婚活に真剣に取り組んで、目標(結婚をする)を見失わなければ、今回のような結果も夢ではありません。

是非一緒に婚活に取り組みましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズ前に確認しておきたいことは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。