2021/07/23

実例!2か月で成婚した会員様の会員登録までのお話。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は実例!2か月で成婚した会員様の会員登録までのお話。
ということでお話をします。






1.お問い合わせから面談まで



今回は実例を話してみたいと思います。
oさんはお問合せ頂き、無料相談にやってきました。

初対面ということもあり、元気というイメージよりは大人しいタイプの方でした。
話しを聞いていると、人生で交際した経験は無いとのことでした。

特に交際経験が無いということに後ろめたさは無く、普通に生活をしていたら結果としてそうなっていたという感じのようでした。

話す内容は終始自分自身に自信が無いような感じでした。
わたしが感じた印象ではそこまで自分を下に見ることは無いのにと思いましたが、結婚相談所のあるあるかもしれません。

無料相談に来られる方は自分の評価を厳しくする方が多いように思います。
(プレジャー結婚相談所だけかもしれませんが。。)

ひと通りお話を聞かせて頂いたので、次はプレジャー結婚相談所の説明と活動内容についてお話をしました。

結婚相談所というものについてご理解を頂き、また活動内容に関しましてもすぐに御理解して頂けました。

雰囲気としてはもう入会して婚活をするというような感じです。
こちらからの説明が終わると、再度Oさんの方から話始めました。


2.目標を決めての行動が凄い!



結婚相談所に入会することは御自身の中でほぼ決めていたようですが、次のようなことを話し始めました。

『自分が結婚出来ないのはわかっています。将来も一人で生活するという考えは持っていますが、結婚を諦めるためにも1年間、結婚相談所で婚活をしてみたいと思いますのでお願いします!』

わたしも初めてのケースでしたが、結婚を諦めるために婚活をしたいとのことでした。
自分自身の中でキッパリと結婚を諦めるために、1年間という期間を決めて婚活をすると言うのです。

わたしはその話を聞いて単純に『凄い人だなー』と思いました。
それと同時に『何としてもお相手を見つけたい!』と思いました。

その後はお申込用紙に記載頂き、必要書類の説明をして、相談所としての活動方針も説明して無料相談は終了となりました。

ここから必要書類を御用意して頂き、システムに登録するプロフィールや写真の準備が出来れば婚活のスタートとなります。



3.提出書類等の対応が早い!



婚活を始めるための準備でまず驚きました。
婚活では自分のプロフィールに嘘が無いように色々な提出書類が必要になりますが、これが面倒だと言って準備が遅くなる人も中にはいらっしゃいます。

ところがOさんはこの必要書類の準備もテキパキと対応いただいて、スムーズに提出をして頂きました。

不備も特になく、準備が進んで行きました。

システムに登録される写真は推奨する写真スタジオで撮るのですが、その予約日程も早い日時で決まりました。

自分自身のプロフィールは相談所の方で添削をするのですが、たたき台はご本人に作成頂きます。

実はこのプロフィールのPR欄の記載も意外に時間が掛かる人は掛かりますが、直ぐに提出頂けました。

御自身に対してかなりネガティブに考えていますので、修正箇所は多い方でしたが、提出が早かったので相談所の添削&修正もスムーズに対応が出来ました。

こうして準備が整い、最終確認をさせて頂きいよいよプロフィールを公開して活動が開始されます。

この2か月後には、お相手と御自身の両親に挨拶も済ませて成婚退会をするわけですがどのように活動したのかはまた別の機会でお話をしたいと思います。

ただこの準備段階でも言えることがあります。

傾向としての話ですので100%では無いのですが、婚活をする決断が早い人ほど、又準備の対応が早い人ほど印象ではありますが、婚活の活動自体が上手くいっている人が多いように感じます。

これはやはり結婚には決断がつきもので、婚活するかしないかをいつまでも悩まれる方は、やはり結婚するという時でも判断がすぐに出来ずに、結果としてお相手が離れていってしまうということになっているのかなーと思います。

また、準備が早い=婚活を前向きに活動しようと思っているという人が多いです。
やはり婚活以外の活動でも、何か行動を起こす際は前向きに考えている人は結果が出やすいと思いますので、このような傾向になっているのかなーと思います。

婚活を検討している方は是非参考にしてみてください。

今日のポイント!

婚活には決断力と前向きな姿勢が何よりも大切です。

ネガティブに考えがちでも行動を前向きにして、テンションを上げて活動をしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活に恋愛経験は不要です。必要なのは自分を知る事!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。