2021/11/11

突然の交際終了の理由は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は突然の交際終了の理由は?
ということでお話をします。






1.男性なら、女性なら○○べきと思っての行動をしてしまう。



結婚相談所の交際終了は、突然にやってきたりします。
これは、結婚相談所のシステムでもある仮交際というルールからくるものとも言えます。

仮交際中は複数交際が認められていますので、お相手の気になるところが見えたりすると、途端に交際終了を告げる方もいるからです。

ですが、それにしてもやはり何か原因があって交際終了になるものです。
では、その理由とはいったい何でしょうか?

今回は、そんな話をしたいと思います。

まず1つ目に言えることは、男性なら、女性なら○○べきと思っていて、行動にそれが見えてしまうというものです。

わかりやすいところで言いますと、デート中の食事などの支払いがそう言えます。
男性も自分が支払うということは、十分承知をしています。

ですが、女性側からそれが当たり前のような態度が見て取れると、途端に気持ちが醒めてしまうことがあります。

女性の方は、デートで食事などの支払いは男性が払うべきという考えを持つことは悪くは無いのですが、それを態度に見せることは控えましょう。

男性が払ったら、しっかりとお礼を言うことが人としてのマナーかと思います。

以上のようにお互いがすべきことは理解しているかと思いますが、お相手がするべきことを当たり前として捉えて、そのような態度をとってしまうと気持ちが醒めてしまうものです。

お相手に何かをして頂いた時は、素直にお礼を言うということを忘れないようにしましょう。



2.随所でお相手に任せっきりにしてしまう。



婚活では、お互いのことをあまりまだ知らないということがあります。
ですので、1つの出来事からお相手の性格や考え方を予想したりします。

そんな状況ですので、何かを全てお相手に丸投げしてしまうという行為は、『結婚したら色々なことを、こちらに振ってくるんじゃないのかな?』という思いを持たせてしまいます。

例えば会話1つ取ってみても、お相手に任せっぱなしで、自分は相槌を打つだけだとお相手は『将来ずっとこの状況が続くのかな?』と思ってしまいます。

またデートプランなどを相手に丸投げしても、やはり『この先ずっと何かをする際にはこちらに丸投げするのかな?』という思いを持たせてしまいます。

会話であれば、キャッチボールを心がけ、自分からも話を振ってみることを忘れないようにしましょう。

デートプランであれば、お相手にプランを振るのは良いですが、併せて何かを提案するようにしましょう。
例えば『当日は天気が良くないようだから水族館みたいな屋内で遊べるところが良いかもね。』などと、提案が出来ると良いと思います。

結婚生活は、夫婦二人で楽しいものにしていくものです。
どちらか一方に任せるのではなく、ふたりで色々なことをやってみるのも楽しいことです。

また、お相手に任せるよりも、ふたりで行った方が会話も増えます。
共通の話題を作るという点からも、色々なこと(家事や育児や旅行など)はふたりでやってみる事をおススメ致します。


3.気になっているかどうかがわからない。



お相手が自分のことをどう思っているか分からないということで、交際終了を告げることもケースとしては多く見られます。

結婚相談所の婚活では、仮交際というシステムがあり、複数交際を認められています。

ですので、自分に好意を持っているかどうかわからないような交際をしていると、途端に交際終了の連絡が入ってしまいます。

例えば、連絡の頻度が少ないとか、デートのお誘いが無いだとか、デート中に話をしないと言ったような対応は間違いなく、『自分に気が無いんだろうな?』と思われてしまいます。

その態度は、自分が奥手だからという理由があっても、お相手に取ってみては関係ありません。
婚活では、交際が決まったら積極的にお相手を誘ったり、連絡を取る事が必要になります。

遠慮していると、途端に交際終了の連絡が来てしまいます。

婚活での交際は、お相手のことを知るということが重要なテーマとなります。
その為にも、積極的にお相手と連絡を取ったり、お会いすることが必要となります。

交際が決まりましたらお相手に遠慮することなく、連絡やデートに誘うようにしましょう。



今日のポイント!

結婚相談所での交際は積極性が大切です。

少しでもお相手に不安を持たせてしまうような行動は、控えるようにしましょう!
特に交際はじめの時は注意するようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。