2021/11/12

実体験からのアドバイス!30代男性の婚活は。。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は実体験からのアドバイス!30代男性の婚活は。。
ということでお話をします。






1.決断するときは早く!



結婚相談所を運営していると、色々会員の方からお話を聞くことが出来ます。
また、会員の方をサポートしているなかで、『もっと○○すれば良いのに。』と思うことも有ります。

今回はそんな運営しているからこそ体験した又は思うことが出来たことの中で、30代男性におススメするアドバイスさせて頂きます。

まず1つ目は【決断は早く!】です。
結婚して家庭を持つと色々決断をすることがあります。

そんな時はやはり男性の方が力強く決断をするということが必要です。
婚活中はそれを知ってか知らずか男性の決断力を見る方が多くいらっしゃいます。

逆に言うと、決断力のない男性は女性から離れていく傾向があります。

結婚相談所の婚活においても色々決断をする場面はあります。

まずは婚活を始める時です。
集計をしているわけではありませんが、婚活を始める決断が早い人の方が成婚しているという感じを持っています。

次にお見合い申し込みの返事です。
こちらは「Yes」にしろ「No」にしろ直ぐに返事をする方がお相手の為になりますし、交換も持たれます。

そして交際に関しては特に仮交際と呼ばれるものから真剣交際へ移るときの決断です。
ここの決断が遅いと女性から呆れられるケースもあります。
かと言って早すぎるのも良くはありません。
まさに決断が今後を左右すると言ったところになります。

婚活では自分と同じようにお相手も結婚相手を探しています。
のんびりとして、決断を先延ばしにしているとあっという間に他のお相手のもとへ行ってしまいます。

以上のように婚活では【決断】はとても重要なスキルとなります。


2.プロフィールで凹まない!



よく相談される内容に自分のプロフィールについてのものがあります。
男性で言いますと『この年収で結婚出来ますか?』とか『この学歴で結婚出来ますか?』とか『この外見で大丈夫ですか?』と言ったような質問です。

プロフィールはその人を形作る要因のひとつに過ぎません。
周りを見てみましょう。

既婚者の男性はみんな年収が高くて、学歴が良くて、外見の良い人でしょうか?
問題があるとしたらそのような質問をしてくる考え方が問題になると思います。

自分に自信を持ち、常に前向きに考えている方はそれだけで魅力的に見えます。
女性の方はしっかりしていますので、そのような安易な考えで結婚をする人は少ないです。(色々な人がいますから完全否定はできませんが。)

自分自身に気になるポイントがありましたら、それを多い隠すようなアピールポイントを全面に押し出しましょう!

例えば笑顔に自信があれば、プロフィール写真でも最高の笑顔の写真を掲載して、お相手と会う際は満面の笑顔で会うようにしましょう。

事実、笑顔の素敵な人はそれだけでお相手に好意を持たれます。

自分のネガティブなポイントを悩むのではなく、ポジティブなポイントをアピールするようにしましょう!



3.出会ってからが本当の勝負!



結婚相談所の婚活ではまず最初にお相手探しをすることになります。
事前に登録したプロフィールと写真をシステムで確認してお見合い相手を探します。

自分で探すのはもちろん、結婚相談所の方から提案をしたり、お相手の方から申込みが来たりもします。

婚活は色々な人と会い、話をしてみてお相手を探すというものです。
ですが、結構プロフィールや写真で判断してしまってなかなか会おうとしない人もいます。

特に30代の方はその傾向が強い気がします。
人はプロフィールと写真だけでは全てを知る事が出来ません。

よく日常の出会いでも、初対面のイメージと全然違ったという言葉をよく聞くように、人が思う第一印象はそれほど精度が良いというものでもありません。

また、自分の理想に関しても色々な人と会っていくうちに変わっていったりもします。

結婚相談所での婚活では写真やプロフィールはあくまでも参考にして、例えば生理的に無理と思う方や明らかに条件が合わない人を除いてはなるべく会って、話をして判断するようにしましょう。


今日のポイント!

30代男性の方でも婚活では油断は禁物です。

活動する為のポイントをしっかり押さえて婚活をすることが出来れば、結婚への道はかなり近づきます。

結婚相談所の担当者としっかりと話をして活動に臨みましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。