2021/09/09

マッチングアプリで結婚出来ない人の理由は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はマッチングアプリで結婚出来ない人の理由は?
ということでお話をします。






1.マッチングアプリで結婚が出来ない人。



マッチングアプリで結婚しない理由をネットで探してみると、私は結婚相談所を采井していますが、『えっ!』と思う理由が結構あります。

その結婚出来ない理由から、マッチングアプリと結婚相談所の違いについてお話をしたいと思います。

下記は良く目にして、『えっ!』と思う結婚出来ない理由になります。

①親に紹介しづらい
これはどういうことなのでしょうか?ちょっとわかりませんが意外に多い回答に見受けられます。

マッチングアプリで出会ったということが、言いづらいということでしょうか?
そうであればそこは話さないとか、ふたりで話を合わせておくとかして対応したら良いかと思いますが。。

私も御両親に挨拶した際には、出会いのきっかけは話していないと思います。

②趣味以外が合いそうもない。

こちらは日常で出会って交際する際も良くあることだと思いますので、マッチングアプリだからという訳ではないかと思います。

実際に会って話をしてみると、イメージとは違ったなんて言うこともあるかと思いますので、これを気にしていたらそもそも結婚するのが大変だと思います。

交際相手では無く、結婚相手を探す気持ちでお相手を探すことが大切だと思います。

③共通の友人がいないから。

いよいよ訳がわからない理由になりました。
なぜ必要かというと、ケンカした際に第3者からのアドバイスが無いとのことです。

こちらも日常での出会いで共通の友人がいないことはよくあると思います。
ここを気にするのであればそもそも婚活では無く、仲間内でお相手を探すしかないと思いますので、少し考え方に疑問を持ちます。

④マイナス面をゼロにする努力が足りなかった。

こちらもそうかと思いますが、全てのマイナスを0までにすることは正直不可能かと思います。(そういう気持ちはとても良いことですが。。)

それよりもお互いがお相手のマイナス面を許すということが大切だと思います。
結婚生活をしていると、小さなことでも気になる事はあります。

でも、それをいちいち気にしていたらキリがありません。
またそんな部分をお互いがいちいち直していたら、正直疲れますし、ふたりでいることが苦痛になりかねません。

ということで、お相手のマイナス面はお互いが許すということが、一番大事な気がします。


2.結婚をする勇気が無い!



以上のような理由から、マッチングアプリでお相手を探した人が結婚が出来ないと、ネットでは書かれていました。

ハッキリと言って、共感できるような理由ではありません。

現在結婚している人は『何だ。その理由は。それじゃあ一生結婚出来ないよ。』と思うかもしれません。

私も既婚者ですが、私が思うにこのような理由を言う人は、この理由を言っている時点では、まだ本当に結婚する覚悟や勇気が無いものだと思います。
ポイントは結婚願望はあるけど、本当に結婚をする覚悟や勇気がまだ無いということです。

私も若いうちは結婚から逃げていた時期がありますので、良く分かります。
何か適当に理由を付けて、結婚するという現実から逃げているだけだと思います。

心の奥底では結婚願望があるのに、今の生活を変えたくなかったり、結婚して責任が出来ることを受け入れられなかったり、他にも出会いがあるかもしれないと思っていたりと、とにかく結婚願望はあるけど結婚をする決断が出来ていない状態だと思います。



3.結婚相談所と違うところ。



以上からも分かる通り、結婚願望はあるけど結婚をするという決断が出来ない人は結構いると思います。

きっとそんな人がアプリで婚活をしているのかもしれません。

私は結婚相談所を運営していますが、上記のような理由で結婚が出来ないという人は会員の方たちにはいません。

アプリと相談所の違いがあるとしたら、結婚願望の有無では無く、結婚をするということへの覚悟の差かもしれません。

そんなことからも結婚相談所での婚活は、本気で結婚をしたい人向けと言えるかもしれません。



今日のポイント!

結婚願望があることと、結婚をする事に対しての覚悟とは違います。
婚活を始める際には、もう一度自分の気持ちを確認して、結婚をする事への覚悟が出来ているカ自問自答してみてください。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
悩んでいる方必見。相談所で婚活するメリットは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。