2020/10/31

お相手探しからプロポーズまで婚活の流れを御説明致します!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は20度に届かないみたいです。
今週あたりから寒さが本格的になりそうです。

新型コロナも冬の方が感染拡大になると言われていますので
ちょっと不安ではあります。
欧州では既にその兆しが見えているようですね。

現時点では婚活自体は活況となっています。
こんな時だからこそ、結婚をしたいと真剣に考える方が増えているかと思います。
春先とは違いオンラインお見合いも確立されているので、
婚活には大きな問題は無いと思っていますが、またはやって社会全体が暗くなるのは
やはり良い気分では無いです。

まあでもなるようにしかなりませんので、
出来ることをやるしかありません。

さて本日はあらためて婚活の活動についてご説明したいと思います。
お申込を頂き、必要書類の御提出やプロフィールの作成、写真を御提出頂けましたら
まずは私達にてシステムへの登録を行います。

システム登録を終えて、皆様の方でパスワード設定などを終えると、
いよいよ活動の開始となります。

まず最初にやっていただくことは、
システムにてお見合い相手を探して頂きます。
もちろん私たちも探して御紹介を致します。

システムではお相手の条件にてフィルタが掛けられますので
皆様の条件で絞り込んで検索することが可能です。

お相手を探したらお見合いのお申込をすることになりますが、
お申込自体は私たちで行いますので
皆様はお相手のプロフィールなどを確認して申込をしたいと思ったら、
お申込をクリックするだけとなります。

そうしますと私たちへ連絡が届きますので、
こちらでお相手のプロフィールなどを確認して
先方の相談所へお申込を致します。

お返事もシステムで届きますので
皆様は返事を待つだけとなります。

そこでOKとなりましたら、
お互いの苗字の交換をしてお見合いの日時と場所を決めます。
(こちらも直接では無く私たちにて調整を致します。)

以上の流れですので、断られたらどうしようかと悩んで申込できずに終わる
という事もありませんのでどんどん申し込みをして頂ければと思います。

別に婚活パーティーもありますので、
参加してお相手を探すことも可能です。

そしてお見合いをしたあとは、
結果報告になります。
これはお付き合いをするのか、御断りをするのかということになります。

結果報告も直接では無く、私たちが対応しますので
お相手のことを気にすることなく、自分の気持ちに素直になって
結果を決めて頂ければ良いと思います。

ただ個人的な意見としましては、
プレ交際は複数交際OKですので、迷っているのであれば
交際へ進んでいただいた方が良いかと思います。

ここでめでたく交際となりましたら、
お互いの連絡先を交換してお付き合いが始まりますが、
私たちの婚活では2種類のお付き合いがございます。

1つ目はお見合い後に交際するときですが、
プレ交際という事になります。

プレ交際では主にお互いを知っていただいたり、
ふたりの相性を確認したりすることがメインとなります。
(もちろん交際自体を楽しむことは大前提です。)

プレ交際期間中は複数交際が認められていますので、
積極的にお相手と連絡を取ったり、デートをしたりして
相性などを確認してください。

プレ交際の次の段階が真剣交際となりまして、
お相手をひとりに絞り込んで結婚に向けたお付き合いとなります。

その後プロポーズをして、
OKとなりましたら成婚となりまして退会という形になります。

以上が婚活のざっくりとした流れになりますが、
この期間を私たちも全力でサポートさせて頂きますので
是非一緒に婚活を頑張りましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚に関するお金の話。披露宴編。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。