2021/09/08

お見合い&デート当日は明るく、楽しくが必須です。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はお見合い&デート当日は明るく、楽しくが必須です。
ということでお話をします。






1.実際に会う時はとにかく明るく、楽しく過ごす!



婚活で特に気を付けなければいけないタイミングは、お見合いを経て交際することになったのちの1,2回目のデートになります。

この2回のデートの後に、交際を終了するケースは非常に多く見受けられます。

交際を終了させる理由としては、『実際にデートしてみたら、自分と合わないかもしれないということがわかった。』とか『次も会いたいという気持ちが湧いてこない為。』などと言う理由が多いような気がします。

色々な人と話をしましたが、行きつくところはデートの時間が面白くなかったということが根底にあります。

交際間もないデートでは、色々考えるよりも、とにかく楽しむことが重要になります。
例えばデートの前日に仕事でトラブルがあって大変だったので、デート当日を疲れた感じで過ごしてしまうということも良く聞きます。

人間は、近くにいる人が楽しそうにしていると、何だか自分まで楽しい気分になりますし、逆に近くにいる人が疲れていたり、つまらなそうにしていると、自分まで暗い気持ちになってしまいます。

自分自身が前日に仕事で疲れたからといって、デート当日に疲れた感じで過ごしていると、お相手の方までもが何だか疲れてしまいます。
そうすると、お相手の方は『今日のデートは疲れたな。』という感想を抱いてしまいます。

ということで、お相手の方と実際に会う時には、まず自分が明るく楽しく過ごすことを意識しましょう。

それが出来れば自然とお相手の方も楽しい気分になり、その結果、会話も弾むことになります。



2.お互いに気遣う気持ちは大切です。



結婚生活はやっぱり落ち着ける場所になると良いと思いますし、そうあるべきだとも思います。

その為には、着飾った自分でいなければならないような場所であってはいけません。
素の自分が普通に出せる環境でないと、その場所で落ち着くことは出来ません。

結婚生活では、自分を着飾る必要も無く、自然体でいられたら良いと思います。

一方、結婚するまではお相手に気にいってもらわなければいけませんので、ある程度着飾った自分でお会いする必要があります。

結婚したら自然体でいたいからということで、出会い初めから、素の自分を出すことは結婚を遠ざけてしまいます。

人間は自分に興味があると思われる人と、仲良くなろうとする習性があります。
素の自分を出すということは、『こんな自分でも好きでいてください。』ということですので、上からな感じになります。

逆にある程度自分を着飾って会うということは、お相手に気に入られたいという気持ちがあるからこそですので、お相手が着飾っていることを知ってしまっても、悪い印象は持たれる可能性が低いです。

やはり出会って間もない時期から自分の巣をさらけ出すよりも、ある程度はお相手に気を遣って行動をした方がお互いが実際に会う時には、楽しい気分になりますので、あまり素の自分ということにこだわると、必ずしも良い結果につながるとは思いません。

素の自分は結婚するまでにタイミングよく徐々に見せながら、お相手に気を遣う行動を取っていきましょう!


3.楽しくなさそうにしていると。。



先程もお話しましたが、デートなどで楽しくなさそうにしていると、お相手の方も同じ気持ちになってしまいます。

例えばプレジャー結婚相談所の会員の方で、交際をしていて1回目のデートは楽しく過ごしていました。

しかし2枚目のデート前日に仕事でトラブルがあり、対応にかなり四苦八苦しました。
そのおかげでデート当日は疲れていてテンションを挙げることが出来ませんでした。

その結果、そのデートはお互いが不機嫌な状況となってしまい、結果としてお相手の方から交際終了の報告がありました。

このように1回目のデートを楽しく過ごせたカップルでも、2回目のデートで楽しくなさそうにしていると宜しくない結果を招いてしまいます。

この場合は、疲れているのでデートの延期をお願いしてみる。
でもこれはお相手には悪い印象を与える場合も有ります。
(良く言われる自分より仕事に方が大事?というやつです。)

一番良いのは、デート当日に昨日の状況を説明して疲れていることを説明するというのが良いと思います。
でも、その上でお相手に気を遣うことも忘れないようにすることが必要です。

いずれにしましても、実際にお会いする場では明るく、楽しく過ごすということが必須になりますので覚えておきましょう。


今日のポイント!

実際に会う場面では、まず自分自身が楽しく、明るく過ごすようにしましょう。

人間は周りの人に影響されやすいので、周りの人が楽しそうにしていれば楽しく家事ますし、つまらなそうにしているとその人までつまらない気分になります



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功させるためには?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

小さなご相談が大きな前進へ


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • 個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。