2021/11/23

結婚相談所の活動を知る為に、お見合いの注意点は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所のお見合い注意点は?
ということでお話をします。






1.プロフィールに近づけよう!



結婚相談所の婚活では、システムにプロフィールと写真を掲載することになります。
お相手の方はそのシステムに掲載されている、プロフィールと写真を確認してお見合いの申し込みやお見合いの申受けを受けた時の返事をします。

そしてお見合いの時間と場所を決めて、実際にお会いすることになります。
ですので、お見合いで初めてお会いする際には、システムに掲載されている写真とプロフィールを思い描きながらお会いすることになります。

お見合いを終えるとそれぞれの在籍している相談所へ結果を報告することになります。
そこで『交際はしません。』と回答を頂くことも当然ながらありますが、その時に結構多い理由としまして『イメージとだいぶ違っていたから。』という理由があります。

お見合いは、お互いがシステムのプロフィールや写真を見て、『この人と会って話がしてみたい。』という気持ちになって開催されます。

ですので、お見合い開催時はシステムの中の写真やプロフィール内容を期待してお会いすることになります。

でも、実際会ってみると違っていたとなるとそれだけで何だかお相手に『裏切られた。』という気持ちになり、交際するという気持ちにはなりません。

良くありますのが、写真を加工していたという内容です。
これはもう論外で、結婚相手をするためには必要のない努力です。

単に出会いを求めているということでしたらわかりますが、結婚相手を探すという場ではマイナス要素しかない対応となります。

また、人は服装や髪形でも随分とイメージが変わります。
このことから、お見合い時はなるべくシステムの写真に本人が合わせるように寄せた方が、お相手に良いイメージを持たれます。

システムの写真と同じであれば『イメージ通りの人。』という感想になり、マイナス点を付けられることはありません。

また、プロフィールに関しては、お見合いまでにお相手のプロフィールはもちろんですが、自分自身のプロフィールもしっかりと読んでおくようにしましょう。

これもお見合い当日に、システムのプロフィールに自分を寄せることで、なるべくお相手のイメージと実際お会いしたときのイメージとの乖離を無くすために必要な事です。

お見合いでは、当日の服装や髪形はなるべくシステムの写真に寄せて、自分のプロフィールをよく読み込んでいくことをするようにしましょう!



2.ギャップアピールはしばらく経ってから。



よく聞く話で、人はギャップがあると魅力を感じると言われますが、お見合い時ではそのギャップは不要です。

ギャップのアピールは交際をして、お互いのことを良く知り始めてからするようにしてください。

お見合いでは先程も言いましたが、システムに掲載されている写真やプロフィールに惹かれて、お互いに会って話がしたいと思ってお見合いをします。

ですので、お見合いを開催する時点でお互いがお互いのことを気になる人として見ているということになります。

ということはお見合い時はお互いのことをプラスのイメージとして大小は有りますが、好意を寄せていることになります。

ということも有り、お見合いではプラスポイントを狙っていくよりもまずはお相手のイメージ通りの人と言うことをアピールしましょう。

お見合いで実際に会って、お相手の自分の評価が上がらなくても問題有りません。
すでにプラス評価にはなっているため、実際にお会いしてマイナス評価を与えなければ高確率で交際へと発展します。

まずは、交際を始めることが重要です。
会見合いではギャップイメージなどでプラスポイントを狙わずに、マイナスポイントを与えない努力をしていきましょう。



3.社会人としてのルールは順守する。



社会人としてのルールやマナーを順守することは、結婚相手を探す活動の中ではとても大切なことです。

結婚相手は恋愛相手とは違って、その後の人生を共に歩む人ですので、お相手にはそれなりの常識というものを求めます。

例えばお見合い中に、利用したホテルのラウンジの店員さんへ横柄な態度をとってみたり、エレベーターで我先にと入ったり、出たりをして全く周りの人に配慮が無かったり、言葉使いが悪かったりなどで直ぐに交際NGとなってしまいます。

この社会人としてのルールとマナーを守らない場合で一番恐ろしいのは、それだけで
アウトになってしまうということがあるということです。

例えばお見合い中であれば、他がどんなに上手くいっていてもそれだけで交際を断られる場合があります。

例えば交際中であれば、他がどんなに上手くいっていてもそれだけで交際終了を告げられてしまう場合があります。

このように待ったなしの判断wpされてしまう場合がありますので、是非気を付けて頂きたいと思います。

今日のポイント!

お見合いではシステム上の自分のイメージに合わせることが成功の秘訣です。
システム上のイメージと離れてしまうと、お相手はあなたへの評価を下げてしまいますので注意が必要です!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。