2021/10/14

束縛しあわない結婚を求めるのは難しい?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は束縛しあわない結婚を求めるのは難しい?
ということでお話をします。






1.条件と婚活



長らく一人暮らしをしていると、ひとりでいる時間が心地よくなってしまい、また何物にも縛られない環境が良くなります。

結婚はしたいと思っているけど、束縛されるのは我慢できないという人は結構いるかと思います。

ではこのように束縛しあわない結婚というものは難しいものなのでしょうか?

結婚相談所の婚活においては、システム上でお相手のプロフィールや写真を見てお見合い相手を探します。

現在、プレジャー結婚相談所が加盟しています日本結婚相談所連盟では7万人を超す会員がいらっしゃいます。

プレジャー結婚相談所にお申込みいただけましたら、その中から結婚相手を探すことになります。

何万人の方と順番にお会いすることは不可能ですので、条件フィルタを掛けてお相手を探すことになります。

住んでいる場所や年収や喫煙や飲酒など様々な条件で検索できますが、お分かりいただけるかと思いますが条件が多いほど出会える人数は減っていきます。

さらに条件が珍しいものほど、やはり出会える人数は減っていきます。

つまり、束縛しあわない結婚という条件は1つの条件にしか過ぎませんので、年収や年齢とかと同じような感じと思って頂ければ良いと思います。

しかし、普通に考えて結婚して束縛は絶対に嫌だと思っている人は珍しい部類に入ると思いますので、出会いは少なくなると予想できます。

でも、同じように束縛は嫌だと思っている人は必ずいますので、全く可能性が無いということは無いと思います。

良くお問い合わせでも『○○という条件で結婚出来ますか?』という御質問を頂きますが、出来ますとか出来ませんとは言えません。

可能性は0では無いかと思いますとしか言えません。
条件で悩むのであれば、とりあえず活動を始めてみることをおススメします。

結婚の条件には、残念ながら年齢というものもあります。
年齢は若いほど結婚がしやすい傾向にあります。

他の条件が厳しくて、年齢も。。となるとますます結婚がしにくい環境となってしまいます。

自分で条件が厳しいと思っているなら、なるべく早く検討頂くことをおススメ致します。



2.結婚は予想外の連続です。



色々な条件を考えるものの、予想外なことが多いのが結婚生活です。

私もどちらかというと30代中盤までは独身主義でしたので、結婚後も束縛されたくないと思っていましたが、今は家庭の束縛を楽しんでいます。

子供が出来ればなおさら考え方は変わっていきますし、夫婦生活でもお互いを思いやる気持ちが強くなりますので考えは変わってくると思います。

独身時代はついつい自分のことだけを考えた行動をしてしまいますが、結婚をするとそうは考えていなかったのに、自分のことは後回しにしている方は多いと思います。

それは強制されている訳でもなく、自発的にしていることと思います。

結果的には結婚前にあれこれ考えても自分の考えや価値観も変わってくるので、あまり自分の都合に合わせた条件は考えない方が良いと思います。

先程からお伝えしている通り、条件は多ければ多いほど出会いが少なくなります。


3.必須条件は最低限に。



以上のように、束縛は嫌だと婚活前は思っていても結婚したらどう変わるかわかりません。
そんな条件の為に、出会う機会を減らしてしまうことの方が良くないと思います。

条件は必須条件のみで最低限なものだけにしましょう。

そんな中でやっぱりこだわりたいものがあるのであれば、お相手と話し合い妥協点を見つけることが必要です。

100%自分の条件を受け入れてくれる人などは、いません。
例え親、兄弟でも受け入れられないと思います。

問題は、自分の結婚条件を考えて、それを考慮した婚活をするのでは無く、最低限の条件で婚活をして、他のことはふたりで話し合ってふたりだけのルールをふたりが納得するように作っていくことが大切です。

そんなことをしていくと、結果的に選んだお相手が理想のお相手となっていきます。

必要最低限の条件とは、私が思うには自分が想像する将来の結婚生活像を満たしてくれる方だと思います。

例えば『○○に住んで、共働きで働いて、年に1回は海外旅行がしたい!』などの希望が一緒に叶えられる人ということになります。

是非、婚活をする際は実践してみてください!

今日のポイント!

結婚条件はあればあるほど、珍しければ珍しいほど出会う機会が少なくなります。

結婚をすると考え方や生活スタイルも変わってきます。
必要最低限の条件でお相手を探しましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
20代後半で彼女と別れたけど次の出会い方がわからない!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。