2021/03/17

お話し好きな女性はモテる?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

何だか今日の東京は昨日の天気が嘘のように良い天気で、
完全に『春』を感じさせます。

まだ依然としてコロナ禍は続いていますので、お花見もみんなで騒ぐのは難しいですね。
婚活で出会った人とは今回は飲んだり食べたりは無しで本当に『桜を愛でる』大人な花見が意外に良いのかもしれませんね。

さて今日は、話し好きな女性はモテるのか?
という事でお話しします。






1.



男性は話し好きな人はモテるイメージがありますが、
お話が好きな女性はモテるのでしょうか?

学生のころなどを考えると、昔から男性も女性も明るい人は人気があります。
お話が好きな女性ももちろん明るい方だと思いますが、モテるのかなとは思いますがどうなのでしょうか?

確かに男性もお相手の女性がお話が好きな人であれば、デートしていても楽しく過ごせる感じはしますし、電話をしても盛り上がると思いますので嫌な気はしないと思います。

また男性でも話し下手で悩んでいる人もいますし、そんな場合はふたりで無言でいるよりは女性が楽しく話をしてくれている方が良い気もします。

という事で、実際に私の周りの男性の方に聞いてみましたが、私としても「確かにそうかも。」という話を聞くことが出来ました。

また逆に話し好きな女性が注意すべき点も見えてきましたので御紹介していきたいと思います。



2.話し好きより会話が上手い人が良いです。



男性目線での話になりますが、話し好きな女性はとにかく自分の話したいことを相手に伝えることが好きというイメージがありますので、一方的に自分の話をするというイメージがあるようです。

また、男性は女性に対してはその大小はあるかと思いますが、母性を少し感じたいという思いがあるものです。

一方的に自分の話したいことを話すという感じは母性を感じることが出来ないという事ですので、男性の好感度を上げるためには少し見直さなくてはいけません。

母性とは母親が子を想うイメージですので、なんというか包み込むようなイメージになります。
『うんうん、そうだね。』と言うようなイメージでしょうか?

つまり話し好きな女性のイメージはこのイメージと一致しないという事です。

話しが好きと言うよりは会話が好きという方が良いという事になります。
つまり、自分が話すことも好きだけど、相手の話を真剣に聞くことも出来るという感じ、まさに包み込むようなイメージを持つことが出来るのが会話好きという事になります。


話し好きな女性の方は相手の話も上手に聞けるようになると、男性からのアプローチが増えるかもしれませんね。



3.お話し好きでも品が無いとモテません。



また、話し好きな女性がもう一つ注意しなければならない点があります。

その前にまずは男性が持つ女性への願望ですが、男性は女性に対して『清楚』『清らか』であって欲しいと思っています。

人生長く生きていると清楚や清らかを持ち続きて生きることは不可能に近いのですが、
男性としてはイメージだけでも『清楚』や『清らか』なところを女性には持っていて欲しいと思っています。

そしてこの思いは特に自分の結婚相手になるお相手に、一番強く願望としてより強く持っているものです。

さて一方で、男性が持つお話し好きな女性へのイメージはと言うと(男性の勝手なイメージですが)、
ガンガンと攻めるアクティブなイメージを持ちますので、悪く言うとガサツなイメージがあります。

『清楚』や『清らか』というイメージは先程も言いましたが、結婚相手になる人には特に持っていて欲しいという思いを抱きますので、その点で言うとイメージの話ですが結婚相手としては話し好きな女性は不利になるかもしれません。

どちらかと言うと、友達や結婚を考えなくて良い交際相手としては話し好きな女性は人気があるという感じがします。

以上より話し好きな女性は男性にとっては、結婚相手として考えた場合はマイナス要素に働く可能性があります。

でも例えば、話すときの仕草であったり、普段の行動などから『清楚』や『清らか』なイメージを与えることが出来れば相手に良いイメージを持たせることが出来るかもしれません。

今日のポイント!

話し好きな女性は、『清楚』『清らか』なイメージを保つことがモテる秘訣です。

普段の行動や仕草に一度注意してみましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
出会いえない人の為に、良い出会いをするための3つのポイントは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。