2021/03/16

相手に『今は結婚する気が無い。』と言われたらどうする?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、相手に『今は結婚する気が無い。』と言われたらどうする?
という事でお話をします。







1.相手に結婚する気が無い。



最近は独身貴族を楽しむ考えも浸透していますので、せっかく交際できたのに相手に結婚する気が無いというケースも意外と多いのではないのでしょうか?

その場合、自分が結婚願望はある場合はどうしたら良いのか?悩むかと思います。

相手の気持ちも様々でしょうが大体は、
①本当に結婚願望が無い。
②あなたとは結婚したくない。
③タイミングとして今では無い。
という事になるのではないでしょうか?

①の場合では、そのお相手と交際を続ける限りは結婚は諦めて交際を楽しむ他ありません。

しかし、そのお相手との交際後に結婚を考える場合には「結婚とは年を取れば取るほどしにくくなるもの」という事をしっかりと理解したうえで交際をする必要があります。

どうしても結婚したいと思っているのであればなるべく早く別れて、
気持ちを新たに新しい出会いを探すことが賢明かと思います。

②の場合は、お相手が「実はまだ他の人という可能性があるのでは」と決めかねている状況かもしれません。

この場合は長期戦を覚悟したら結婚できるかもしれませんが可能性としては確実ではありませんので、結婚出来なかった場合のリスクはかなり大きいことは認識しておきましょう!

こちらも①と同様に結婚をしたいという気持ちが強いであれば、
新しい出会いを探しても良いのかもしれません。

③の場合は相手にただ単に決断力が無い場合があります。
こういうタイプの方は「それならタイミングが来るまで待つ。」と決めても、回答は出てきませんので、こちらから動く必要があります。

何れにしましても、相手に結婚をする気が無いと分かった場合は結婚を諦めて楽しむか自分から行動を起こすかを考えた方が良いと思います。

しかし、このような状況になると『自分から動くと別れ話になるかもしれない。』という事でなかなか行動が出来ないと思います。

それでもこの状況で相手に判断を任せるにはかなりリスクがありますので、
上記のように結婚を諦めるか自分から行動に出るかするべきでしょう。



2.積極性も大事。



結婚とは大きな決断を伴うものですが、全員が全員正しく決断が出来るというものでもありません。
決断を後回しにして結局結婚が出来ない、というケースも多いかと思います。


特に女性は相手に決断を委ねて待たされるという事もあるかと思いますが、結婚の決断に関しては男性、女性関係なく決断できる人が動き出すことが必要かと思います。

先のように相手に結婚する気が無いと感じた場合は、自分から積極的に動きましょう。
意外に相手が決断できないでいることもありますので、自分から動き出すことで相手をその気にさせるという事もあります。

また、結果として別れてしまう事もあるかと思いますが、もし自分に結婚願望があるのでしたらそういう相手とは別れて次の出会いを求めた方が良いと思います。



3.積極的になれないなら相談所へ。



実は結婚はしたいけど、『相手に伝える事が出来ない。』方や『結婚をするという決断が出来ない』方は意外に多いものです。
言い方を変えれば優柔不断な方、とも言えると思います。

そんな人は周りに『自分は決断が出来ない人間です。』とも言えないので、
『今は結婚を考えていない。』と答えて逃げているという方も結構いると思います。

そういう人に『例えば何歳であれば結婚するの?』と聞いても『35歳。』と答えて、
35歳になったら『40歳』と答えます。

結局は常に『今じゃない。』という事になります。
そう言う人は大体結婚願望が無いわけでは無く、『決断が出来ない。』だけだと思います。

私としてはそういう方こそ結婚相談所でお相手を探したら良いと思います。
婚活は結婚をしたい人が集まる場です。

そこに飛び込めば決断を先延ばしにするという事が出来なくなります。
出会う人全てが『結婚する為に出会いを求めに来た。』と言う人ですので、
優柔不断な態度を取っていると直ぐに交際が終了となってしまいます。

システム的に決断が出来ない優柔不断な人向けになっているとも言えます。
そんな人は一度結婚相談所での結婚を考えてみてください。


今日のポイント!


『今は結婚する気が無い。』と言う人は意外に結婚願望はあるけど決断が出来ない人かもしれません。
そう言う人には自分が積極的にならないと状況は変わりません。

また決断が出来ない人こそ婚活を考えると良いと思います!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。