2021/11/03

男女で違う。結婚相談所での活動の注意点。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は男女で違う。結婚相談所での活動の注意点。
ということでお話をします。





1.男女で違う出会いへの意識。



男女平等と言われて久しいですが、やはり男女で違いは多く見られます。
もちろん、平等にすべきところは平等にするべきだと思いますが、全てが一緒という考えとは別かと思います。

出会いに関する意識に関しても、実は男女で違いはあります。
交際を終わらせる時も良く言われます。

当然個人差というものはありますが、比較的に女性は意外にあっさりと次の出会いへ進むと良く言われていて、男性の方が未練を残すと言われます。

それに関連して、出会いにおいて男女間で意識の違いがありますので、今日はそのお話をしていきたいと思います。



2.男性の場合の注意



男性の方は、とにかく出会いに関して面倒なことが嫌いな傾向にあります。
ですので、マメな連絡や細かい気遣いなどが体に染み込んでいないとなかなかやろうという気になりません。

男性からすると『わかっちゃいるけどね。。』と言う感じです。
しかし、この部分はとても重要になりますので、注意するようにしましょう。

女性はやはり自分に好意を持ってくれているということを確認したくなります。

そんな時に、面相だからと言ってマメに連絡をしないとか、気遣いをしないというような対応を男性がすると途端に不信感を募らせます。

そして女性の方は新しい出会いに積極的な部分がありますので、そのような対応が多々見られると直ぐに次の出会いに歩みだします。

特に結婚相談所の交際では、仮交際という期間がありますので直ぐに他の人へ切り替えるということも良くあります。

男性の方に聞くと『自分には原因が良く分かりません。』と言います。
しかし掘り下げて確認すると、仕事などで忙しくて、ついつい連絡を怠ってしまったということが発端となっていた、ということが良くあります。

特に女性の方は、男性に何かあると感じると、より愛情を込めるというよりは冷静に男性のことを観察するという傾向が強いですので、男性の方は注意をしましょう。

男性の方はお相手に対して、お相手にわかるような愛情表現をするように心掛けるようにしましょう。

また、女性の方は男性の方から連絡が少なくなったと言って気を揉まなくても大乗です。
元々男性はそういうタイプの人が多いので、一定に期間は我慢して男性の方が再びこまめに連絡をしてくれるまで優しく見守るようにしましょう。



3.女性の場合の注意点は?



女性の方は、失敗を恐れる傾向にあります。
特に年齢を重ねるごとに、その考えは顕著になっていきます。

その為、出会う前にお相手のことを色々調べて、考えすぎてしまう傾向にあります。
婚活では、プロフィールを見ることが出来ますので、お相手の事を事前に調べることが出来ます。

しかし、情報があるがために色々考えすぎて、結局会うことを止めてしまうということを繰り返してしまいます。

婚活は事前に色々情報確認することが出来ますが、あくまでも出会って話するところが始まりです。

プロフィールは参考程度に思って頂くことが良いのかもしれません。
まずは色々な人とお会いすることから始めてみましょう。

また、失敗をしたくないという思いが強いあまり、交際後もお相手の気持ちをすごく気にする傾向になります。

『連絡が少なくなったから嫌われたかも。』とか『食事する場所がチェーン店だったからあまり好きではないかも。』などと、男性の1つ1つの行動に理由を付けてしまいがちです。

でも、安心してください。
お相手の男性の方もあなたと同じように、たくさんの登録者の中からあなたを選び、お見合いをして、交際をすることになりました。

その間はあなたと一緒のことを想っていたと思います。
男性の方はあれこれ自分の心を詮索されることを嫌いますので、毎回毎回確認作業のような行動をとられると気持ちが離れてしまいます。

女性の方は、是非気をつけるようにしてください。



今日のポイント!

男性と女性では出会いに関して違う意識を持っている傾向があります。
ですので、自分と比較しても分からないことも有ります。

そんな時は違いがあるのは当然と考えてあまり気にせずに、自分の相手に対する気持ちを信じて行動するようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。