2021/12/17

結婚相談所の婚活では真剣に結婚を考えることが成功へと導く。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所の婚活では真剣に結婚を考えることが成功へと導く。
ということでお話をします。






1.しっかりとした結婚願望を持つということ。



結婚相談所の婚活で一番重要なこととは何でしょうか?
色々あるかと思いますが、最も重要なことは、しっかりとした結婚願望を持つということになります。

婚活は結婚に対して、漠然とした気持ちで始めると上手く活動が出来ません。
結婚への想いが曖昧な状態ですと、婚活の活動自体も曖昧になってしまいます。

何は無くてもまずは『結婚をしたい!』という気持ちだけはしっかりと持つことが重要です。
その想いが婚活では行動となって現れますので、注意するようにしましょう。

また、婚活の活動期間は、数日間とか、数週間のような短期決戦のような活動では無く、数か月、1年、何年と続く長期的な活動になります。

そんな活動を曖昧な決意で始めてしまうと、途中で気持ちがバテテしまいます。

しかも婚活は自分はもちろんのこと、お相手の気持ちがあって初めて成立する活動となります。
当たり前のことですが、他人の気持ちはどうすることも出来ません。

ですので、自分の思うように活動が進まない事の方が多いと思います。
そんな時に曖昧な決意で婚活を始めてしまっていると、直ぐにネガティブな気持ちに支配されて活動が滞ってしまいます。

以上のようなことからも、婚活は自分の中でしっかりとした結婚願望を持つことが出来てから始めるようにしましょう。

また、しっかりとした結婚願望を持っていたら迷わずに婚活を始めることも、後で後悔をすることにならない為には必要な事だと思います。




2.出会うことにどん欲になる。



結婚相談所の婚活では、今このタイミングを逃してはいけないという気持ちで出会いにどん欲になる事が必要です。

婚活を始めたら出会いが有るわけではありません。
婚活を始めても自分自身から出会いを求めなければ出会いは有りません。

ここを勘違いして、『婚活をしても出会いが無いなー。』という人がいます。

出会いについて考えてみましょう。
出会いとは、自分自身もしくはお相手がまずはお相手(もしくは自分)に好意を持って、その上で行動に移すことで出会いが始まります。

そこでお互いがお互いに対して好意を持っていたら、交際が始まります。

ですので、出会いは当然ですが行動に移さなければどんな活動をしていても有りません。

日常では、もしかしたらどうせ出会いなんてないからという理由で行動をしていなかったかもしれませんが、婚活を始めれば出会いのチャンスはたくさんそばにあります。

あとは少しの勇気をもって、行動に移すだけです。
そこから全てが始まります。

システムでお相手のプロフィールや写真を見ても出会いは始まりません。
システム画面のにらめっこを続けるのではなく、まずは色々な人とお会いしてみることが大切です。

プロフィールや写真で好きか嫌いかを判断する必要はありません。

まずは、生理的に受け付けないとかどうしても譲れないポイントがある場合はその部分だけをチェックして、後はお見合いでお会いしてお相手のことを知ってから判断するようにしましょう。

会ってみたらがっかりしたということでも良いと思います。
その人とは交際をすることが無いと会って判断が出来たので、それだけでも大きな意味があります。

システム上で、にらめっこしているよりはよっぽど良いと思います。

忘れてはいけないのは、結婚相談所の出会いは会ってからが始まりとなる事を覚えておいてください。

会うことを前提にしているからこそ、入会の時のチェックが厳しくなっています。
それは全て活動の際に、まずは会って話をしてみるということが出来るようにするためです。

出会いにはどん欲になって活動をしてみましょう!
                                     


3.結婚することが第一優先の活動へ。



当たり前ですが、忘れがちなことです。
婚活とは、結婚をすることが第一優先事項となります。

ですので、『会うこと』や『交際をすること』がゴールではありません。
活動を続けていくとこの部分が分からなくなる方もいらっしゃいます。

どういうことかと申しますと、例えば会ってお見合いをすることが目的となってしまっている方が経ってしまうことは、システム上の自分の写真に加工をしてしまうというものです。

普通に考えれば、そんなことしない方が良いに決まっていると分かりそうなものですけど、ついついやってしまうのが人間です。

実際に私の会員様でも結構な割合で『お見合いでお会いしたら写真と全然違っていました。』という感想を言う人が多くいます。

写真を加工するということは、お相手に対して嘘をつくとか騙すということになりますし、実際に私も会員の方から『写真と違っていたけど、私の好みのタイプでした。でも加工しているという時点でもう交際は無いなと思いました。』という連絡を私にする人がほぼ100%となっています。

確かに加工して、外見を良く見せればその分お見合いの開催数は増えると思いますが、でも交際へ進むことは難しくなります。

これでは何のために婚活をしているのかわかりません。

このように活動をしていると、活動自体が思い通りに進まず本来の目的の結婚をするということが忘れられ、『お見合数を増やす』とか『交際確立を上げる』ことが目的となってしまい、結果的に結婚から遠のく活動をしている方もお見かけします。

ですので、常に『結婚をするということを第一優先に考える』ということを忘れずに活動をするようにしましょう!



今日のポイント!

結婚相談所で婚活をするのであれば、『結婚したい!』という気持ちを持ち続け、常に『結婚をする』ということを第一優先で考えることを忘れないようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。