2021/04/29

理想の相手が結婚を特別なものにしている。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は理想の相手が結婚を特別なものにしている。
ということでお話をします。






1.理想の相手を探すことを応援することは大間違い!/h2>

婚活をする際に、『理想の相手と巡り合える』とか『理想の相手と結婚をするために自分磨きを始めよう!』というようなことをよく聞きます。

そんなコメントを見たり聞いたりするたびに『この世の中で理想の相手を見つけて結婚した人って何人いるんだろう?』って思ったりします。

何故なら理想の相手とはつまりは自分が思う理想の相手ですので言い方を変えますと自分にとって都合の良い人だと思います。

実際に自分にとってそこまで都合のよい人が世の中に存在していると思っていること自体が、少し現実から外れて浮世離れした考えだと思うからです。

はっきり言ってそんな人はまずいません。確かに1人1人調べることは出来ませんので100%いないとは言い切れませんが、ほぼいないと考えた方が良いと思います。

逆を考えてみましょう。あなたが誰かの理想の相手そのままだと思うでしょうか?

例えばあなたの外見が全てその人の理想だったとします。それでもその人の理想の人そのままということはまずないと思います。その上で考え方であったり、生活スタイルであったりが理想通りで且つその人があなたのことを好きになるということです。

とてもでは無いですが見つけるのは困難を極めると思います。

ということで自分が誰かの理想の人では無いと思うのに、自分の理想の人だけはいると思っていることが不思議でなりませんし、そんな人と出会えると言い切る人を100%信じてしまうその考え自体が少し問題な気がします。

理想の人とは、出会った二人がそうなっていくものです。
交際してみたら良いところが見えてきて、最終的にはその人が理想の人となっていき結婚をするということになります。

ですので始めから自分の理想の人がこの世の中にいて、その人を探すお手伝いが出来るということはありませんし、その考えを応援するということ自体が間違っていて今回のような感じで『そんな人は探してもいませんよ!』と伝えることが結果的にその人の為になると思います。


2.理想の相手と結婚できる!という人がいるので結婚を勘違いしてしまう。



それでも中には理想の相手と結婚できるという人がいます。
でもそのようなことを言うので独身の方が結婚に対して、もしくは結婚相手に対して色々理想をならべて結果的に出会いが無くなるということにもなっているかと思います。

出会いとは、考えたりする前にまずは出会ってからその人との付き合いを考えるのが正しい順序です。日常の出会いで出会う前から色々出会う人のことを考えたりしないのと同じです。

まずは出会ってみて、その後にその人との付き合いを考えるという流れが自然な流れです。
それをプロフィールや写真を事前に確認できるからと言って、出会う前に色々考えてしまう為に自ら出会う機会を減らしてしまっているのです。

プロフィールや写真を見て判断するということはとても自分にとってもったいないことをしています。
確かに事前にプロフィールや写真が見れますので、判断はしてしまいますがこの段階ではどうしても生理的に受け付けないなど友達としてや知り合いとしても難しいという人以外に対しては会ってみて話をしてみるという気持ちで良いと思います。

理想の人を探すのではなく、現実にそこにいる人をしっかりと見て色々な人との出会いを楽しんでいただけたらと思います。


3.結婚は普通の事。なので自分磨きをする必要もない。



以上のように、理想の相手というのはいないと思ってい良いです。
結婚とは特別なことでは無く、日常にありふれているものです。

ごくごく普通のことですので、自分磨きをして自分を良く見せる必要もありません。
自然体の自分をそのまま出せば良いと思います。

もちろん本当にそのままということではありません。
大げさに習い事やジムなどに婚活の為に行く必要は無いということです。
無理なく繕えるものは繕って婚活を楽しんでいただければと思います。

今日のポイント!

理想の相手というものが結婚を特別なことにしています。

結婚とはごく普通のことです。
出会いも同じく普通のものです。

交際したのちに特別な出会いになっていくものですので是非たくさんの人と出会って
結婚相手を探してください!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相手を探すには?お見合相手探しはこうして見極めよう!。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。