2020/09/03

結婚したい交際相手と交際する際に注意することとは?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。


今日は結婚相手にと考えている人と交際をする際に
注意しておきたいことに関して
お話をさせて頂ければと思います。





1.お相手に選んで貰ったという認識を持ちましょう。



婚活をして結婚を考えますと、
最初にプロフィールや写真をみて、全国のたくさんの異性の方々より
探すということををしているので、
どうしても自分がお相手を探しているというだけでなく、
言い方を気にしなければ選別しているという考えが
いつの間にか自分も知らないうちに頭に植え付けられてしまいます。

これはある意味では実際に選んでいるわけですから
仕方のないことだと思いますので、自分がそういう考えを持たないように、
意思を強く持たないとならないことだと思います。

自分が選んでお相手を決めたとしても、
その後にお相手が自分のプロフィールや写真を見て
同じように自分を選んで頂いたんだという気持ちを常に
持つようにしましょう!


2.選んで貰ったと思うことでお相手への見る目が変わる。




ではいったい何故そのような気持ちを持つことが大切かと言うと、
実際にお見合いをして交際に進んで、デートや連絡をしていくうちに、
緊張やドキドキなどの感情が薄れていきます。
それ自体は別に悪い事でも何でもありませんが、それによりその方と付き合うという事に
慣れが生じて冷静にお相手を見るようになります。

そうなりますと自分にとってのお相手の良い所、悪い所が見えてきたりします。
こうして良い所や悪い所が見えてくることは非常に大切な良い事ですが、
自分が選んだという気持ちでいると、
どうしてもお相手に求めるものが多くなってしまいます。

結果としてお相手の良いところは当たり前という考えを持つようになり、
悪い所ばかりが目についてしまいます。

結果としてお相手と会うたびに、
「ここが嫌だな」「あそこが嫌だな」という思いだけが残るようになります。
ようするにお相手に対して、知らず知らずのうちに自分の理想に対しての
完璧を求めてしまうようになってしまいます。

そういう状態に陥ると、最初お付き合いした時よりも会うたびにどんどん
マイナス点ばかりが足されてしまいます。
カラオケの点数と同じ減点方式という事です。


3.お相手に敬意を持って接しましょう。




そういった減点方式の考えを消し去る方法としまして、
常にお相手に敬意をはらうということが大切になります。

自分が選んだのではなく、お相手に選んでいただいたという気持ちでいることで、
自分にとってお相手の良いところが見えてくるようになります。
また悪い所は見えますがそこまで気にならなくなります。

結婚している人のほぼ全ての人がお相手が自分にとって完璧とは思っていないと思います。
では何故結婚したのかというと、それは良いところにフォーカスしていたからだと
思います。

恋は盲目とはまさにこの事で、明らかにお相手の絶対に許してはいけない悪い部分も
自分にとっての良い部分にフォーカスすることによって見えなくなってしまうのです。
さすがにここまで極端ですと周りの方の意見も聞くべきだと思いますが、
結婚をするためには無くてはならない能力かと思います。

結婚生活とは2人で築き上げるものです。
お互いの良い部分を尊重して、
苦手な部分はお互いが理解して
支えあうという形で生活が出来るときっと良い結婚生活がおくれると思います。

ですので是非お付き合いをするときは、
お相手の良いところを見つけるようにしましょう!
そうすることでお相手の方も自分の悪い所ではなく、
良いところを探すと思いますよ!

結婚は完璧な人とするものではなく、
お互いに補い支えあうもの。

常にその気持ちを持ちながら
交際を楽しんでください!


この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚は完璧な人とするものではなく、お互いに補い支えあうもの。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポートします!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!



2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。

\ プロフィール写真撮影代(2万円相当)をプレゼント! /

プロフィール写真撮影代(2万円相当)をプレゼント!

今年限り!キャンペーン中だけのお得な特典です!