2021/07/02

婚活では出会い1つ1つの判断が重要です。Yesは即決で、Noは慎重に。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活では出会い1つ1つの判断が重要です。Yesは即決で、Noは慎重に。
ということでお話をします。






1.Yesは即決で、Noは慎重に。



何事を決める時にもYesという判断は慎重に良く考えてからということで時間を掛けて、Noとする判断は即決でするケースが多いと思います。

しかし婚活ではYseは即決で、Noという判断は慎重にして頂くようにお願いしています?
それはやはり1つ1つの出会いを、大切にして欲しいと思っているからです。

婚活においては色々な場面で判断をしなければいけないことになりますが、その中でも活動の肝となる判断が有ります。

それは何かというと、お相手探しの際にお相手からお見合いを申し込まれた時とお見合い後に交際をするかどうかを判断するときになります。

この2つの判断の考え方によって、出会いが随分大きく変わってくると思っています。



2.お見合い&交際をする時は即決で。



お見合いをするかしないかの判断の際と交際をするかしないかの判断の際のYesは即決で判断することをおススメしています。

それは何故かと申しますとお見合いをするかしないかの判断では、Yseと判断した場合は当然その後にお見合いをするということになります。

逆の立場になって考えると分かりやすいかもしれませんが、自分からお相手にお見合いを申し込んだ場合に直ぐにYesと返事が来る時と、少し時間が掛かってからYesと返事が来るのではどのような印象を持つでしょうか?

直ぐにYseと返事をした場合は、自分とお見合いをすることに迷いが無いという印象を受けます。

そういった意味では早く回答をすることで、お見合いの申し込みを頂いた時点で良いイメージを持って頂いているうえに、さらに良いイメージを与えることになりますので、お見合いでお会いするときにはとても良い雰囲気の中でお会いすることが出来ます。

時間を掛けてYseと回答した場合はどうでしょうか?
何か自分に対して気になるところでもあるのかな?だからそのことで悩んでいて回答が遅くなったのでは?と思ってしまいます。

そうしますと、このお見合いはどうせだまなんだろうな。というふうに考ええてしまい良い雰囲気の中でお見合いが出来なくなってしまいます。

お見合いで大切なのは如何にして自分もお相手の方もテンションを上げてお見合いにのぞめるかが大切になります。

それを考えますとお見合いの申し込みに関してのYesの返事はなるべく早く返すことが大切です。

もし本当に悩んでいる部分があって遅くなりそうだったらどうしたら良いのか?
という疑問もあるかと思います。

そのような時は『迷っているということは完全に嫌だという訳ではないので気になる部分を確認するという意味も込めてお見合いをしてみましょう。』と言っています。

人間プロフィールだけではその人を理解することは出来ません。
悩んで当然です。

婚活におけるプロフィールはきっかけに過ぎず、決定をする材料ではありません。
まずはどうしてもNGな部分があるかどうかをプロフィールで確認して、残りは実際にお会いして確認していくのが婚活になります。

交際をするかしないか決める際も同じです。
これから長い交際が始まります。

その際に最初からYseの判断が遅くなり、交際スタートからお相手を不安にさせるのは良くありませんので、交際時に関してもYesは早い判断でお願いします。

迷っている部分があれば、交際しながら確認をしていくようにしましょう。




3.お見合い&交際を断る時は慎重に。



一方でお見合いや交際を断る際は、慎重に行うようにしましょう。

1つの出会いは1回だけのチャンスです。
後で『やっぱりお見合いしとけばよかった。』とか『交際しておけばよかった。』と思っていても後の祭りです。

先程から言っていますが、お見合いや交際を断る際は自分の中でどうしても許せない部分がある場合のみとして、悩むようなことがある場合は、実際にお会いしてみて確認するようにしましょう。

断る際には今一度『この人とはどうしても会いたくない。』と思っているか、自分自身に問いかけてみましょう。

今日のポイント!

お見合いや交際のYesの返事はお会いすることも考えてなるべく早くYseと回答をするようにしましょう!

反対にNOと返事をする場合は慎重に考えて決めましょう!

出会いは一期一会です。
断る時には二度とその人とは会うことが無いと考えて慎重に、
Yesの際には後悔することが無いようにお見合いや交際をしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
理想の相手では無く、理想の結婚生活を考えて婚活を始める!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。