2021/06/11

職場で相手を意識をしてしまうときとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は職場で相手を意識をしてしまうときとは?
ということでお話をします。





1.職場恋愛は?



同じ職場ということで、共通の話題がある。ということが職場恋愛においては大きなメリットになります。

また、仕事の状況などもお互いが良く知っているので昔からのテーマでもある『仕事とどっちが大切?』という質問も出てこないと思います。

ただ長期休暇などは社内に秘密で交際をしていると取りにくいかもしれません。
また仕事もプライベートも全てが丸裸状態ですので、その点で息が詰まるというような時があるのかもしれません。

それでもどんな時に職場の人に対して好意が生まれるのでしょうか?


2.仕事をフォローしてくれる。(忙しさを気にかけてくれる)



まずはやっぱり仕事に関してですが、女性の方ですと男性の方がさりげなく仕事をフォローしてくれる時に意識をしてしまうようです。

例えば、わからないことを素早く解決してくれたり、落ち込んでいる時に何気なく話しかけてくれたりなどという時です。

一方男性は仕事が忙しく疲れている時にそれとなく気にかけてくれるとその女性のことを意識するようです。

やはり自分のことを気にかけてくれて何かフォローをしてもらうとその人のことを意識してしまうものなのかもししれませんね。


3.褒めてくれる。(お疲れ様と言ってくれる。)



続いて女性に方ですと、仕事を頑張った時や良い仕事をしたときに自分を褒めてくれる男性は意識をしてしまうようです。

小さなことでも気づいて褒めてもらえると、普段から気にかけてくれてるんだなと言う気持ちになり余計に意識してしまうものなのかもしれません。

男性の方は仕事を頑張った時などに『お疲れ様。』などねぎらいの言葉を掛けてくれる女性に対しては意識をしてしまうようです。

自分が頑張っているところをしっかりと見てくれて、それに対して認めてくれるような対応をしたときにその人のことを意識してしまうようです。


4.重いものを持ってくれる(頼ってくれる)



3つ目としましては、女性の方は重いものを代わりに持ってくれる時などに意識をしてしまうようです。王道と言えば王道な行為ですが、やはり女性は嬉しいものです。

男性の方はことあるごとに自分のことを頼ってくれると意識してしまうようです。男性は優しくされる時も意識しますが、それ以上に自分のことを頼りにしてくれていると分かったときには特にsの人のことを意識してしまうものです。

女性であればやはり自分に対して気遣いをしてくれる姿を見た時に、男性であれば自分のことを頼りにしてくれるとお相手を意識してしまうようです。


5.職場とのギャップがある。



4つ目としましては、男女共通となりますが職場とのギャップとなります。

飲み会の場や普段のふとした会話からプライベートな会話となり、普段仕事できっちりとしている人がプライベートで仕事とは違う印象を受けた時に意思をしてしまうようです。

今回は職場と言う場所を限定して御紹介していますが、根本は職場でなくても同じだと思います。

例えば仕事をフォローしてくれるや忙しさを気にかけてくれるなどは、常にお相手のことを気にかけて気遣いをするということになりますので仕事の場以外でも応用が出来ます。

また、褒めたり、ねぎらいの言葉をかけるということは、その人のことをしっかりと見ていて、その人のことを認めてあげるということですので同じく仕事の場以外でも応用が出来ます。

重いものを持つこともお相手への気遣いですし、お相手を頼るということはその人を信頼しているということになりますので仕事場以外でもそんな時はあると思います。

以上のように今回お話しました内容は仕事場以外でも応用ができ、誰でも意識すれば出来る事だと思いますので是非実践してみてください。

今日のポイント!

職場ではお相手との接点も多いために、色々な行動でお相手を意識してしまうときがあると思います。

そんな時はその感情に素直に従うことも良いのかもしれません。

また、そんな行動を紐解くと職場以外の場でも応用が出来ますので是非試してみてください。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
理想の相手では無く、理想の結婚生活を考えて婚活を始める!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。