2021/11/17

結婚相談所の婚活でモテるためには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所の婚活でモテるためには?
ということでお話をします。






1.婚活でモテるためには?



婚活では恋愛とは違い、結婚相手を探す活動の為求めるものが微妙に違ってきます。

結婚相手と恋愛相手での決定的な違いは、恋愛相手はその時その時を楽しく過ごせることがある種の目的となりますが、結婚相手とは自分の生涯のパートナーとなりますので、共に人生を歩んでいくことになります。

そういった事で、自分やお相手のことはもちろんですが、世の中の常識や社会人としての常識や第3者への気遣いなども気になる項目となります。

家族として一緒に暮らすということになりますと、ご近所付き合いや双方の親族への対応、子供が出来れば学校関連のこと等社会と触れ合う機会は多くなります。

そこで周りから悪い評判が出るのだけは避けたいと思うのは」当然です。
という訳で、まずは社会の常識を理解していて、他人に気遣いの出来る人は男女問わずに婚活ではモテます。

例えば、電車で席をゆずったり、入ったお店の店員さんに横柄な態度をとらないとか、エレベーターでは出る時に他の人に先に出てもらうなど、そんな社会人としてごくごく当たり前の気遣いが普通にできる人がモテます。

逆を言ってしまえば、例えばデート中に店員さんに横柄な態度をとったり、電車でお年寄りがいても席を譲らなかったりすると、それだけでお相手の自分に対する評価は急降下してしまい最悪のケースは交際終了となってしまいます。

この社会人としての当たり前の対応は特に難しいことではありません。
気を付けていれば出来てしまうものです。

婚活を始めたらまずは自分の社会人としての当たり前の対応をチェックしてみましょう。



2.他人に対する自分の対応は?



先程も触れましたが、他人への気遣いが出来る人は婚活ではモテます。

エレベータで電車で店内で他人を気遣う行動を当たり前にするということが大切です。

つい最近の話ですが、1歳4か月の子供を連れてビル屋上の遊技場で遊んでいた時、子供が突然歩き出し、隣の5名ほどの女子中学生の団体の席へ向かっていきました。

私は『あっ!』と思い急いで後を追うと、何とその中学生は私の子供のちょうど頭くらいの高さになる机の角を手で隠してくれました。

私は凄く感動をしてお礼を言いました。

またその場所の別のところで、やはり子供が歩いていると男女の高校生が4名ほどで話をしているところへ向かっていきました。

私はまたも慌てて向かうと、その高校生の団体でマスクを外していた方が『子供がこっちに来る。』と言ってマスクをしてくれました。

またも感動をしてお礼を言いました。

私は40歳を過ぎたおじさんですが、その2つの対応を見て単純にその学生たちを人間として素晴らしい人たちだなと思いました。

今御紹介しましたお話も何も特別なことではありません。
当たり前と言えば当たり前の行動なのかもしれません。

でもその当たり前のことを当たり前に出来てしまうことが素晴らしいと思いました。
他人に対する当たり前の対応はこのようなものだと思います。

何気なくする他人への気遣い。
当たり前かもしれませんが、なかなかできない事です。

もし、そんなことを結婚相手の人が自然に出来たらそれだけで隣にいる自分はとても誇らしい気分になりますし、何と言ってもお相手の方を尊敬することが出来ます。



3.尊敬される人になる。



恋愛相手では無く、結婚相手を探すのが婚活です。
結婚相手には尊敬できる部分があると人として惹かれるものがあります。

男性もしくは女性として惹かれるものも勿論大切ですが、この人として尊敬できる、惹かれるものがあるということも結婚相手には大切な要素のような気がします。

そして人として尊敬したり、惹かれたりする部分は何も特別なことをしているからとは限りません。

むしろ人として当たり前のことを当たり前に出来ている姿に惹かれ、尊敬をします。

婚活で結婚する為にモテようと思うのであれば、外見やプロフィールも必要ないとは言いませんが是非、人として尊敬される部分を育ててみてください。

今日のポイント!

結婚相談所での婚活でモテたければ、人として当たり前の他人に対する気遣いを当たり前にするようにしましょう!

あなたがお相手のことを見ているように、お相手の方もあなたを知ろうと色々見ています。

常にみられていることを意識して、当たり前のことを当たり前に出来る大人になりましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際前のプレ交際でのお相手の見極め方法を教えます。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。