2021/04/13

40代中盤の女性でも結婚出来ますか?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は40代中盤の女性でも結婚出来ますか?
ということでお話をします。






1.40代でやっと真剣に生涯独身を考える。



最近は晩婚化という話が当たり前になってきていて、また世の中の流れも生涯独身で生きる事がカッコ良いかのような話にもなっていますので、30代でも独身でいることに特に考えることは無くなってきているように思えます。

確かに今の時代、30代で将来を考える人は余りいないのかもしれません。
如何に今を楽しむかを考える年代なのかもしれません。

ところがデータで読み解いてみると、平均の結婚年齢は男性で30歳、女性で20代後半ということがわかります。

現実のデータでは晩婚化が進んでいるとはいえ、30歳までには多くの人が結婚をしているということになります。
私も30代後半で結婚した『独身を謳歌しよう!』組でしたし、それはそれで楽しく暮らしていました。

しかし30代も後半となると気づけば周りの人は結婚をして家族を作り、毎日忙しく過ごしていました。
私はその後に結婚をして子供も出来ましたが、30代後半で結婚を真剣に考えてその結果独身のまま過ごしている方も多くいるかと思います。

そんなことからも、結婚について真剣に考える年齢は20代後半から30代前半くらいが良いと思いますが、世の中の流れとしては40代前後でという感じになっているかと思います。

では、40代での婚活はどのようなものになるのでしょうか?



2.結婚相手の選択の幅は?



40代でも結婚をする人はたくさんいます。
40代だからと言って、結婚が出来ないということはありません。

ただ20代や30代の時よりは、結婚がしにくい環境とは言えるのかもしれません。
特に女性の方は40歳という年齢がネガティブになるケースが男性より強く感じられると思われます。

やはり女性の方の場合は、出産ということを考えなければならない為そのようになるのかと思います。
40代の男性が結婚を考える時にはまずは、同世代の人と結婚をするという考えはありません。
みなさんまずは30代中盤くらいまでの女性を希望されます。

理由としましてはやはり子供が欲しいという理由になります。
実は35歳でも高齢出産になるのですが、ネットやテレビで高齢出産が紹介されて高齢出産の高年齢化が進んでいると勘違いしている人が多くいらっしゃいます。

同年代の男性がそのように考えているので、年下の男性はより出会うことが難しくなります。
そうなると年上の男性となりますが、年上の男性でも子供をあきらめていない方は多くいますので年上の方なら誰でもという訳にはいきません。

そこで私がおススメしているのが、バツイチの男性になります。
バツイチの男性は子供については初婚の方よりはこだわりを持っていませんので40代の女性の方を最初から出会いの対象にしていないということは少ないです。

しかしながら、女性井の方御自身が子供が欲しいとなると妊活も考える必要が出てきます。
妊活には意外にお金が掛かります。
私の周りの方でも1000万円使ったという人は多くいます。

そうなるとお相手の方はそれなりの収入がある人を探さなければいけません。

このように40代特に女性の方が婚活をするとなると色々な制限が自然と掛かってしまうことになります。




3.夫婦2人で楽しく暮らす生活を考える。



お相手に関しては色々な制限が掛かってくるのは間違いありませんが、ここで悩んで考えていたらどんどん婚活のスタート時期が遅くなり、その結果今より悪い条件で婚活を始めることとなります。

ですので色々悩まずに、まずは夫婦二人で楽しく暮らせれば良い!という気持ちで婚活を始めてみましょう!

40代での婚活となりますと、1日でも早く行動をするのが一番のポイントです。
色々行動をする前は考えることがあるかと思いますが、もう待ったなしのところまで来ているということを良く理解して行動をしましょう。



今日のポイント!

40代の特に女性は少しでも『結婚しても良いかも?』とお考えがあるのであれば活動を始めましょう!
色々考えることはありますが、それによって行動が遅くなる事が一番の問題になります。

まずは行動を!これが40代女性の婚活の秘訣です!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
アラフォー女性の方の婚活はどうしたら上手くいくの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。