2021/04/14

結婚とはそもそもごく普通の出来事です。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚とはそもそもごく普通の出来事です。
ということでお話をします。






1.結婚をするということ。



結婚をするとはどういうことなのでしょうか?

私も結婚して結婚生活を始めて気づきましたが、結婚をするということは共同生活をするということです。結婚をするいきさつはどうであれ、結婚をしてしまえば結婚生活とは日常の生活になります。

朝起きたら顔を洗い、朝食を準備して食べる。
急いで歯を磨き、服を着替えて会社へ向かう。

会社では色々ありながらも家族の為、老後の為に頑張って働き、疲れた体で帰宅。
家族で食事をして、お風呂に入ってつかの間の団欒を楽しむ。

そんな日常こそが結婚です。
そしてそんな何気ない人生を歩んでいると思いがけないアクシデントが舞い込んだりします。
そんな時に一緒になって歩んでいくのが家族になります。

長く大変な人生を1人では無く夫婦又は家族で一緒に歩んでいく。
一蓮托生、運命共同体。
それが結婚であり、結婚生活ということになります。




2.結婚は特別なことでも何でもありません。




結婚をするということは何も特別なことではありません。
結婚をしている夫婦は世の中に沢山います。

でも、どうしてか婚活を始めると結婚を特別なものとしてとらえがちです。
自分磨きをして、ダイエットなども頑張り、自分自身のスキルというものを上げないと結婚が出来ないようなそんな雰囲気すらあります。

結婚は頑張らないと出来ないもの。いつの間にかそんな考えが当たり前になっている気がします。
でも実際に結婚している人はたくさんいますし、誰もが自分磨きをして結婚に臨んだということもありません。

結婚とは日常の出来事で当たり前に行われていることです。
そんなに難しく考えすぎることはありません。

想いを同じにしたふたりが共同生活をして、困難な長い人生を共に歩むというものです。

そこに付加価値を加えて理想の相手を見つけて、振り向かせるためには自分磨きが必要だ!ということで色々頑張る方もいますが、そもそも理想の相手は本当にいるのでしょうか?

理想の相手とは自分が考えるものです。
100%自分の希望が詰まっています。言いかえれば自分にとって都合の良い人ということなります。
しかし、結婚相手とは物でもネット上にあるものでもありません。

実際に存在する人間となります。
実際にいる人間が自分の都合で考えた理想の人という形で存在している方がびっくりしてしまいます。

理想とはふたりでそうなる目標です。
長い時間を掛けてふたりでそうなっていくものです。

結婚相手とはそんな理想を一緒に追いかけてくれる人と考えた方が良いと思います。

ということで、結婚相手に関しましても特別な自分の理想が詰まったお相手では無く、理想を一緒に追いかけてくれる普通の人となります。

あとはその理想を一緒に実現できるかどうかを判断することとなります。

まずは結婚と聞いて思い描く『特別感』を取り除くことが結婚をするためには大切だと思います。



3.『気軽に婚活』が大切!



結婚を特別なものでなく、日常の出来事として考えることが出来れば、婚活自体も気軽に考えることが出来ると思います。

別のブログでもお話している通り、社会人になってしばらくすると結婚をしたいと思ってもそもそも出会う場所が無いというケースが殆どです。

そんな感じで通常の生活では出会いが無い為に、婚活を利用して出会いを求める。
そんな気軽な感じで婚活の利用を考えて頂ければと思います。

そして基本的には婚活とはそれ以上でもそれ以下でもありません。

そんな特別では無い普通の出来事の結婚のお手伝いをしているプレジャー結婚相談所も特別なものでは無く普通のものでありたいと思っています。

何か特別な存在で『おしゃれで敷居が高い』というものでは無く、誰もが気軽に利用できるそんな結婚相談所でありたいと思っています。

おしゃれなレストランで気負いするのはちょっと。。
気軽な街の定食屋が良い!という方は是非お気軽にプレジャー結婚相談所を御検討ください!

今日のポイント!

結婚とは特別なものでは無く、ごく当たり前の日常の風景です。

ですので結婚をするための婚活も気負いすぎずに良い意味で気軽に活動して頂ければと思います。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
悩んでいる方必見。相談所で婚活するメリットは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。