2020/10/12

結婚できる婚活をスタートさせる前の心構え【後編】


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。


本日のブログでは、結婚できる婚活をスタートさせる心構え【後編】
としてお話をさせて頂きます。

先日は前編として「結婚するんだ!」という強い気持ちを持つことと、
「とりあえず行動を!」という事でお話させて頂きました。

今回は活動をしていくうえでの心構えとなります。

まず1つ目は「前向きに考えよう!」です。
婚活を始めますと心がくじけるようなこともあります。

最初はお見合いのお申込の承諾がもらえず心がくじけます。
只、これは自分ひとりだけでは無く皆様が実際に体験していることです。

ひとりひとりの回答に一喜一憂するのは良いですが、
引きずるのは良くありません。
断られたのは本当の運命の人に出会う為と思って活動をしましょう!

また、逆に興味が無いのにOKとなり、お見合い当日に嫌な思いをするよりは、
早い段階で決断していただいてありがたいと思って次に進みましょう!

人は心の持ちようでどうにかなるものです!

2つ目は「諦めない!」という事です。
諦めたらそこで全て終わりです。

少し休憩するのは良い事ですが諦めてしまってはどうにもなりません。
諦める前に条件を見直すとか、自分自身を変えてみるとか、
私たちに相談してみるなど色々対策は考えられますので、
是非諦めない心を持って活動して頂ければと思います。

3つ目は「周りの人の意見を聞く」です。
私としましてはスタート当初は御自分の考えで
活動を始められた方が良いかと思います。

だんだんと活動の仕方を理解してきましたら、
私たちとお話させて頂き、変更すべき点が御座いましたら
お伝えさせて頂きます。

また御自身の友人、知人に相談することも有るかと思います。
その場合も相手の方のお話を真摯に受け止めるようにしましょう!

どうして婚活において周りの人の意見を聞いた方が良いのか?
それは婚活とは自分自身のことではありますけど、
自分を第3者の立場から見つめなおすことも必要となります。

実は第3者の立場で見つめなおすという事はとても難しいことです。
ですので周りの方の話を聞くことで、自分を知る事となりますので、
意見を聞きましょう!という事になります。

また私たちは皆様の周りの方程は存じていませんが、
婚活に関しましてはそれなりに経験がありますので、
そういった立場でお話をさせて頂きますので、
是非御参考にして頂ければと思います。

4つ目としましては、「理想を求めすぎない!」という事になります。
こちらは難しいところですが、理想の中身にもよります。

せっかく婚活をするのですから理想のお相手と出会って欲しいと
思いますが、世の中に皆様の理想に合致する方はいらっしゃらないと
言った方が良いでしょう!

既婚者の方に聞いても全てが理想に当てはまっている相手は殆どいらっしゃらないのでは
無いでしょうか?(理想項目が1つや2つなら有るかもしれませんが。。)

結婚とは共に人生を歩む長い関係となります。
ですのでお互いの足りない部分を補いながら、
理想のふたりに近づける事が大切です。

ただし理想の中には最初から備わっていないと
どうしようもないものもあります。

さらにその中でも本当に譲れないものも有るかと思います。

私としましてはその部分だけを条件としてお相手を探して、
残りの部分はお会いしながら理想に近づけるか確認して頂ければと思います。

理想を追い求めることは良い事ですが、
逆に視野を狭める諸刃の剣のようなものですので
定期的に御自身でも見直して頂ければと思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚できる婚活をスタートさせる前の心構え【前編】

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。