2022/01/17

無口な人が結婚をするために婚活で最も注意することは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は無口な人が結婚をするために婚活で最も注意することは?
ということでお話をします。





1.無口な人でも出会いは有ります。



口下手で無口な人でも、婚活で出会うことは出来るのでしょうか?

出来ます!
私が運営する結婚相談所でも、『無口なんですけど結婚出来ますか?』と言っていた人が、お相手を見つけて結婚をしました。

人はひとりひとり違います。
10人いれば10人違います。

それは人を好きになる感情でも同じです。
痩せている人が好きという人がいれば、太っている人が好きという人もいます。

同じように、おしゃべり好きな人が好きな人もいますし、寡黙な人が好きな人もいます。

ですので、結婚はおしゃべりが好きだから結婚できるとか、寡黙だから結婚出来ないということはありません。

おしゃべりが好きだから結婚出来ない場合も有りますし、寡黙だから結婚できたという場合も有ります。

ようは、お話がイマイチ苦手な人は、そう言う人が好きという人と出会えれば良いという訳になります。

だからと言って、そういう人と出会えれば結婚できるというものでもありません。
注意するべき点というものがあります。

それでは、どんなところに注意したら良いのでしょうか?
実際に私が運営する相談所でヒヤリングをして分かったことをお話したいと思います。



2.お見合いで注意することは?



無口な人が婚活で気をつけるべき点はどこかと言いますと、やはりお相手と最初にお会いすることになるお見合いの時になります。

お見合いは当然ですが、初対面の方とお会いすることになりますし、どうでも良い人では無く自分にとって気になる人なりますので緊張もしていると思います。

そんな中でお話するのは、とても大変なことだと思います。

お見合いとは、システム上でプロフィールや写真を確認してお互いが『会って話をしてみたい。』という気持ちになって初めて成立するものです。

そういう状況ですので、お互いがお互いに対して質問したいことがあります。

日常の出会いですと、この質問もなかなか出来ないかもしれませんが、結婚相談所の婚活では、事前にお相手のプロフィールを確認することが出来ます。

ですので、お見合い当日までにプロフィールを確認して、質問したいことなどを整理しておくと当日慌てることなく質問が出来ることになります。

ポイントは質問を考えたら、同じ質問をされたら自分ならどう答えるかを考えておくようにしましょう。

会話では質問した後に、同じ質問を聞かれることはよくありますので、事前に考えておくとスムーズにお話が出来ると思います。

この質問や質問に対する回答を考える時は一字一句覚えるというようなことはやめて、質問する内容や話をする回答をざっくりと覚えるようにしましょう。

一字一句覚えると、その言葉が出てこなくなった時にパニックになったしまいますので注意しましょう。

また、お相手から何か質問された時は、『特にないです。』や『そうです。』などのようにひと言で会話を途切れさせるような回答は控えましょう。

このような回答をしていると、お相手に『私に興味が無いのかな?』と思わせてしまいます。

お相手の質問に対する回答は、その後も会話が続くような感じで回答することを心がけましょう。

このように無口な人はお相手に気持ちが伝わりにくいという部分があります。
その為誤解を与えてしまう可能性もありますので、そんな誤解を与えることが無いようにしましょう。




3.気持ちだけは伝えましょう。



お相手に誤解を与えない為にも、自分の気持ちを伝えることはとても大切なことです。

ですが、お見合いという初めてお会いする場でストレートに『好きです。』などと伝えてしまうとかえって疑われてしまうことも有ります。

気持ちを伝えるのは大切なことですが、伝え方は間接的なものにしましょう。

例えばお会いした嬉しさを伝えることで、間接的に自分の気持ちを伝えること出来ます。
『今日はお会い出来て本当にうれしかったです。楽しい時間を過ごすことが出来ました。』などと伝えるのはとても良いことだと思います。

また、今日だけでは無くまたお会いしたいという気持ちを伝えるのもとても良いことです。
『今日はとても楽しかったです。次はよかったら○○にいっしょに行けたら嬉しいです。』というような形で交際したいことを匂わせることは自分の気持ちを間接的に伝える方法としてはとても有効的な手段です。

このようにして、お見合い時でも自分の気持ちをしっかりとお相手に伝えるようにすると次に繋がる出会いが出来ると思います。

今日のポイント!

無口な人は、事前にお見合いでの会話を準備するようにしましょう!
結婚相談所の婚活では事前にプロフィールが確認できるので、しっかりと確認するようにしましょう。
そこの会話のネタがたくさんあります。

お見合い時は、間接的に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際前のプレ交際でのお相手の見極め方法を教えます。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。