2022/01/14

結婚相談所運営者が話す婚活で結婚出来ない30代女性は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所運営者が話す婚活で結婚出来ない30代女性は?
ということでお話をします。






1.結婚には関係の無いこだわりがある。



恋愛相手=結婚相手という考え方をする方は多いと思いますが、色々考えていくと必ずしもそうではないと思います。

友人同士で話をする際も『結婚するならAさん。』とか『交際するならBさん。』というように結婚相手と交際相手を分けて話をすることは有ると思います。

また、実際に交際をしていても『この人は交際は出来るけど結婚は無いな。』と思うことも若い頃は有ったかと思います。

皆さんの中でも恋愛相手と結婚相手は違うという認識はあります。
かと言ってれない相手=結婚相手では無いとは思いません。

これはどういうことかと言うと、恋愛相手の中でさらにケっこない手に素沢しいかどうかを考えているということになります。

日常の出会いでは、確かにそれで良いかもしれません。
ですが、婚活ではこの考え方が必ずしも正しいということでもありません。

要はどこに重きを置くかということになります。

日常での出会いでは、まず恋愛相手を探して交際する中で結婚するのにふさわしい人かどうかを確認することになります。

しかし結婚相談所の出会いでは、まずは結婚相手としてふさわしいかどうかを考えて、その後の交際で人柄などを確認して自分のお相手に対する気持ちの部分を確認します。

その為に、結婚相談所の出会いではまずはお相手のプロフィールを確認することになります。
この段階では結婚相手の条件としての部分を確認します。

写真も見ることが出来ますが、これは生理的にNGな見た目というものも当然ありますので、確認します。

この確認で、結婚相手の条件として問題無ければ、実際にお見合いでお会いすることになります。

恋愛的な感情の部分は、このお見合い時やその後の交際時で確認していくことになります。

ですので、お見合い前のお相手探しの段階では、恋愛条件のような部分はなるべく取り除き、結婚相手としての条件のみで探すことが必要です。

この段階で、恋愛条件ばかりにこだわると出会いが少なくなってしまいます。
日常の出会いでも、『話してみたら、思っていた印象と違っていた。』とか『第一印象は悪かったけど話してみたら好印象だった。』なんてことはよくあると思います。

最初のお相手探しの段階では、結婚条件のみでお相手を探してみるということがとても重要になってきます。


2.お相手に求めるが与えない。



また、交際することになった際も注意が必要です。

日常で出会って交際をする際は男性の方に、『○○して欲しいな。』というように、お相手の求めるばかりでも良かったかもしれませんが、結婚相談所で出会って交際する場合はそういう訳にはいきません。

婚活で出会ったお相手は、もちろん恋愛をしてかまいませんが、根底には結婚相手と言う考えがあります。

ですので、恋愛を楽しむかのようにお相手に求めるばかりいると、『結婚しても色々要求をしてくるのかな。』とか『この人と結婚をすると今後ずっと要求ばかりで、自分の要求は聞いてくれないかも。』と思わせてしまいます。

自分自身もそうかと思いますが、男性の方もあなたの行動を将来の結婚生活に当てはめて考えます。

あまりにもお相手に求めてばかりいると、お相手のイメージは悪くなります。
例えば『手をつないでくれない。』と思うよりも、自分がそう思っているのであれば自分から手をつないでみましょう。

そうすると、お相手からも手を繋いでくるようになります。

婚活では、お相手に求め過ぎるよりもまずは自分から行動をしてみることが大切です。




3.常にカリカリしている。



先程も言いましたが、結婚相談所の交際ではお相手はあなたの行動の先に結婚生活を見ています。

結婚生活とは、つまり長い共同生活になります。

そんな時に、デートをする際や電話している時に常にカリカリしていたらお相手はどう思うでしょうか?

常に側にいる人が、そんな状況ですと耐えられなくなってしまいます。
カリカリするということは、お相手に対して何か求めるものがあって、しかもお相手がそれをしてくれないという思いがあるかと思います。

やはり、お相手に求め過ぎるとカリカリしてしまいます。
確かに全く求めないというのも無理な話ですが、なるべく気持ちをお相手に伝えることが大切です。

その様な気持ちになったときにお相手に伝えることが出来るような、関係性を作ることも必要かと思います。

ですが、そのような関係性になったからと言って、いつもイライラして指摘をするというのも違います。

突き詰めると、この問題もやはりお相手に色々元マ過ぎないということが必要になります。

お相手といる時は、なるべく笑顔でいるようにしましょう。
そうしますと、自然とお相手も笑顔になります。

逆に自分がカリカリしていると、お相手もカリカリしてしまいます。

デートの際や電話をしている際は、穏やかな気持ちでいることを意識しましょう。

今日のポイント!

結婚相談所のお相手探しは恋愛条件では無く、結婚条件で探すようにしましょう。
恋愛の部分は、実際にお会いしてから確認をしましょう。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
デート後、直ぐにまた会う約束をする方法は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。