2021/10/19

マッチングアプリから結婚相談所へ切り替えて婚活を真剣にしてみよう。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はマッチングアプリから結婚相談所へ切り替えて婚活を真剣にしてみよう。
ということでお話をします。






1.マッチングアプリの利用理由は?



出会いを考えた時には先ずはマッチングアプリが頭に浮かぶと思います。
結婚相手と出会う為にも使われたりしますが、基本的には結婚の有無を問わず、真剣な出会いを求める人が活動をしています。

利用する理由としましては、電車やSNSで広告が出ていた為に信頼性があると感じた。
また、自分の周囲で使っている人がいたという理由で登録するケースが多いようです。

しかし8割の方がマッチングアプリでは上手くいかないとも感じているようです。

イメージとしましては、入会は比較的しやすいですが、実績が共わないという感じでしょうか?

ここ最近は、マッチングアプリで出会いを探していたものの途中でマッチングアプリから結婚相談所へ切り替えをしたという人が増えています。

何故今そのような方が増えているのでしょうか?



2.結婚相談所へ切り替えた結果は?



マッチングアプリから結婚相談所へ切り替えた理由を調べてみると、第一に結婚願望が強かったけどマッチングアプリでは結果が残せなかったからという理由です。

第二に結婚に真剣な人と出会える為、また会って話すことから始めた方が次につながりやすいと思ったからというものです。

第三に独身証明書をきちんと提出している、身元確認がきちんとしている男性と知り合いたかったからというもので、第四にプロに相談、助けてもらいたかったから。というものがあります。

また、他にも条件が合う人と出会いたいからという理由もありました。

総じて、結婚に対して真剣に向き合いたい人が結婚相談所へ切り替えるようです。
また、プロの方にアドバイスをもらいたいということも理由に挙げられています。

結婚を前提とした真剣交際求めている方にとっては、条件に合う相手と出会いやすいだけでなく、求めている条件で相手を探してもらえるため、早いスピード感をもって出会うことが出来るということです。

また結婚相談所は、お互いの身元がはっきりしているため、安心して直接会うことができるでということが切り替える要因となっているようです。

また、マッチングアプリから結婚相談所へ切り替えた経験がある人で、既婚の方に質問をしたところ、半数の方が結婚相談所でえあった人と結婚をしていたことがわかりました。

また、現在未婚の方では結婚相談所で出会った人と交際経験がある人が4割を超えていました。

このように結婚相談所はマッチングアプリよりも料金面や必要書類において入会のしにくく(面倒)なっていますが、その分安心さや真剣な人が登録しているため、結果が出やすくなっていることがわかります。



3.結婚相談所へ切り替えて良かった点は?



では、マッチングアプリから結婚相談所へ切り替えて良かった点というものは何でしょうか?

調べてみると以下のような状況になりました。

まずは『婚活や結婚について相談が出来る。』というものです。
特に仲人型の結婚相談所では、担当者がしっかりといますのでその状況状況に応じて相談が出来ることをメリットとして感じているようですね。

また、『真剣に婚活している人と出会える。』も良かった点として挙げられています。
こちらは先程も御説明した通りの理由から、真剣な人が集まってきていると思います。

また、『ファーストコンタクトまでの期間が短い。』ということも良かった点として挙げられています。

これはやはり結婚相談所の担当者がサポートをしていることが要因となっています。

またマッチングアプリと結婚相談所の違いについて聞いてみると、以下の点が主に挙げられています。

①真剣に結婚を考えている人に向いているし、信頼性も高く安全安心して探せる。
②マッチングアプリは、ある程度自分からアプローチしていく姿勢がないと厳しいが、結婚相談所は担当者がサポートをしてくれるので、消極的な人や恋愛経験が無い人でも段階を進めることが出来る。

以上2点が主に挙げられるものです。

やはり、真剣に結婚相手を探したい方や自分から積極的に動けない人でも出会いがあるようなシステムになっているということに満足をして頂けているようです。

是非、御参考にして頂き結婚相談所で真剣で素敵な出会いをして欲しいと思います。

今日のポイント!

マッチングアプリに比べ結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している人が登録をしていて、また入会時にしっかりと素性を確認する為、安心して活動が出来るのが特徴です。

また、真剣な人が集まっている分出会える確率が格段に高いのも特徴です。

さらには、結婚相談所の担当者のサポートが有る為、消極的な人や恋愛経験が無い人でも出会えるのが特徴です。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズ前に確認しておきたいことは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。