2021/04/20

交際相手を惚れ直すときとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は交際相手を惚れ直すときとは?
ということでお話をします。






1.婚活での交際とは?



婚活での交際とは、出会ったおふたりがお見合いを経てお気持ちが一緒であれば交際となりますが、その交際には2種類の交際があります。

1つ目は交際スタート当初の仮交際と呼ばれるもので、こちらは複数交際が認められています。まさに婚活中の交際方法と言えます。複数交際にてそれぞれの方と連絡を取り、デートをすることによってよりその人のことを知ったうえで交際を続けるのか?終了するのかを決めることとなります。

2つ目は仮交際後の交際で真剣交際と呼んでいます。真剣交際ではお相手を1人に絞り込んで結婚へ向けて進んで行きます。この頃にはおふたり共結婚を意識していますので、結婚前に確認しておきたいことは確認をしていくことになります。

というように日常で出会って交際するのとは少し違いがありますが、交際は交際です。
お相手と惹かれあってお付き合いをすることになりますので、交際中に気持ちが離れれば交際が終了となりますし、交際中に色々な魅力に気が付いてより一層結婚への想いが強くなるということもあります。

結婚を目標として交際をしている訳ですから、当然お相手には『好かれたい!』と誰しもが思っているはずです。

では、どのような時にお相手のことを好きになっていくのでしょうか?


2.お相手が自分のことを惚れ直すときとは?



お相手のことを惚れ直すタイミングというものがあります。
それはどのような時になるのでしょうか?

①笑った笑顔が素敵な時。

まずは笑顔に惚れ直すというものがあります。
やはり笑顔が素敵ですと男性であっても女性であっても、魅力的に感じます。

交際中はいつでも笑顔を忘れないようにしましょう!
交際当初は緊張もあり、表情が固まるということも考えられますが、いつでも自然と笑顔が作れるように普段から意識するようにしましょう。

②店員などへの態度。

お相手の方は第3者である人に対する態度はよく見ています。
それはその人の人柄などが顕著に表れるからです。

入ったお店の人に対する対応が横柄だと一緒にいる人も嫌な気分になりますよね。デート中は特に注意して周りの人に気を使った行動を取りましょう。

第3者に対して対応が良い方とは一緒にいても気持ちが良いものです。
日ごろから心掛けておけばデート中でも自然に対応が出来ると思いますので実践してみてください。

③服装に力を入れているのがわかった時。

高いものを着ているとか流行のものを着ているということではありません。
清潔感のある綺麗なものを着ていたり、小物にも気を使っていることがわかったりすると『自分と合う為に服装に気を使ってくれたんだ。』ということでお相手の方にも『自分にとってあなたは特別な人です。』という想いが伝わります。

普段着や汚れているものなどは避けてきちんとした服装でお会いするようにしましょう。

④ドタキャンなどで迷惑をかけたのに心配してくれたとき。

約束していたデートを例えばどうしてもやらなければならない仕事が入ったりなどでドタキャンをしたときなどに、『仕事大丈夫だった?』などと逆に心配されると大事にされているという想いが強くなり惚れ直してしまうようです。

以上のようなときにお相手のことを惚れ直すようですので是非覚えておきましょう!


3.減点は取返しが出来ないので要注意!



しかしながら交際中は加点を考えるよりも減点を出さないようにすることが最も大切です。
お互いが惹かれてお見合いをして交際をしているのですから、交際スタート時は間違いなくお相手の方はあなたのことをプラスのイメージで見ているはずです。

交際中に何かしらの減点が有ったので交際を終了するという結果になりますので、まずは減点するようなことをしないということを意識するようにしましょう。


①つまらなそうな態度をとらない

当たり前ですが、ふたりでいる時につまらなそうにしないということは絶対にしてはいけません。何か考えることがあって気持ちが入らないときは正直にお相手に悩んでいることを打ち明けてみましょう!

②食事のマナーや店員への態度が悪い

惚れ直す方でも紹介されていますが、逆に態度が悪いとマイナスポイントになります。また、結婚することが前提なので食事のマナーなども見られていますのでしっかりと対応をしましょう!

③お酒には要注意!

人付き合いにおいてお酒の誤りはよく聞くことが多いと思います。そうならない為にも飲む際は狩猟を考えて飲むようにしてください!

今日のポイント!

交際中はお相手の良く見られたいもの。
ポイントをしっかりと覚えて対応してみるのも良いかもしれません。

でもそれ以上にマイナスポイントを作らないように気を付けてお付き合いをしましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活でのデートが不安な方はチェック。最初は3STEPで進めましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。