2021/07/30

婚活の写真はプロにお任せ!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活の写真はプロにお任せ!
ということでお話をします。






1.婚活の写真はお見合いへの架け橋



婚活における写真はとても重要です。
結婚相談所では、お見合いをするまでは本人と会うことは出来ません。
(パーティーに参加する場合は会うことが出来ます)

従いましてお相手の外見に関しましては、掲載されます写真が全てとなります。
殆どの会員の方はシステムにて、プロフィールで内容をチェックして、写真で外見をチェックしてお見合いの申し込みをしたり、申し受けを承諾したりします。

見た目にあまりにも注力するのはよくは有りませんが、とは言っても外見に関する好き嫌いは誰にでもありますし、行動心理学に置いても第一印象の外見は重要だと言われています。

掲載されている写真で全ての判断がなされるということはありませんが、一度会ってみて、お見合いをするかしないかの判断材料にはなります。

そういった意味では掲載する写真はお相手との架け橋のような役割をしてくれます。
またシステム上ではたくさんの会員の方の写真を見ることが出来ます。

そこで見劣りをしてしまうと、架け橋どころか写真掲載がマイナスに働いてしまいます。

ですので、システムに掲載する写真は慎重に選ぶようにしましょう!


2.プロに任せる理由とは?



そこで何故プロの方に任せることをおススメするかと申しますと、登録されている殆どの方がプロにお願いして写真を撮っているからです。

「所詮写真でしょ!」と今の時代では言う人は殆どいないかもしれませんが、やはりプロが撮影する写真と素人が取る写真では明らかに違いがあります。

システム上ですと一度に写真が見れるために、自分で撮った写真ですとかなり見劣り感が出てしまいます。

逆の意味で目立つかもしれませんので、上手く撮影できれば良いかもしれませんが、かなりのリスクを生じることとなります。

ここは無難にプロにお任せすることが一番だと思います。

プロに任せるとなりますと殆どの方がそうしていますので、『目立つことが出来ない!』と思われるかもしれませんが、婚活では加点よりも減点を取らないようにすることがまずは大切なことです。

どうしても加点を狙いたいということであれば、カメラマンの方にも頼んで笑顔に注意して撮影するようにしましょう!

『笑顔で撮ってください!』とは言っていますが、本当に満面の笑顔で取る事が出来ている方は少ないと思います。
その中で素敵な笑顔の写真があると良い意味でかなり目立ちます。

ということで、婚活の写真はプロに任せて満面の笑みで撮るようにしましょう!


3.架け橋であっても全てではありません。



これは写真と言うよりは、活動をするにあたっての注意点となりますが、写真は最終判断をするものでは無く、参考程度の情報としてみることをおススメ致します。

どういう事かと申しますと、写真はあくまでも写真ですということです。
良くあるケースで『写真を見ると私のタイプでは無い為、会いません。』と言う方がいらっしゃいます。

この対応がOKかどうかとなると、私としてはNGとなります。
皆さまが婚活で一番期待することは、色々な人の出会いかと思います。

この断り方ですと自分のタイプの人としか話が出来ずに新しい発見は何も生まれません。
確かに生理的にNGな見た目と言うものもありますので、その場合はお断りしても良いかと思いますが、まずはお会いして話をしてみることをおススメ致します。

そういうことで婚活における写真は、あくまでもお見合いをするかしないかの判断材料の1つに過ぎないのですが、初めてお会いできるかどうかを判断する材料となります。

写真を掲載する際は、いかにお相手が写真を見てマイナスイメージを持たないようにするのかを意識するのが大切です。

例えば暗い表情や表情が無い写真だと、暗いイメージやネガティブなイメージをお相手に与えてしまい、マイナスのイメージを持たれる可能性があります。

例えばプライベート写真で服装も普段着の写真ですと、婚活に真剣に取り組んでいないと誤解されるかもしれません。

婚活では自分では無く、常にお相手のことを考えて行動することが大切になります。自分自身は『これが良い。』と思っていても、お相手がマイナスの評価をしたらそれまでです。

弁解する機会ももらえません。
是非その部分は注意して婚活を楽しみましょう!


今日のポイント!

婚活ではマイナス点を取らないことが大切です。
掲載する写真もそうです。

プロに任せておけば、マイナス要素を取り除くことが出来ます。
写真はプロに任せて『笑顔』で撮影がおススメです!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
データで見る知りたい!婚活情報。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。