2021/01/08

コロナ感染拡大中ですが、だからこそ婚活実施中!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、東京では非常事態宣言が出せれる直前という事で
コロナ過での婚活についてお話をしたいと思います。




1.新型コロナ感染拡大中!



以前からの予想通り本格的な冬となってから、
新型コロナ感染の広がりが止まりません。

東京でも毎日のように感染数の更新をしたと発表されています。

そんな中、政府もやっと重い腰を上げて非常事態宣言の発令の準備に入りました。
Go Toキャンペーンの一時停止も今回の非常事態宣言も遅いイメージがありますね。

飲食店等を守るために対応が遅れているかと思いますが、
結果としてさらに悪化した状態で対応した方が、
復活も遅くなりますので逆に首を絞めているような気がします。

罰則のことや医療体制も春ごろに話したことをまだ議論しているという
対応の遅さに悲しくなります。

政府の対応はさておき、
そんな新型コロナの感染拡大傾向の中での婚活は、
不安になっているかもしれません。

特に仕事上で、感染を絶対に避けなくてはいけない方などは、
人との接触にはかなり敏感になるかと思います。

私たちプレジャー結婚相談所も以前の感染拡大の際にオンライン対応の
体制を整えました。


2.感染対策の婚活とは?



婚活を検討するときから交際をするまでには、
色々段階がございます。
ざっと下記に列記してみますと、

①無料相談
②お申込み
③必要書類の準備
④お相手探し
⑤お見合い

という段階があるかと思いますが、そのすべてにおいて
感染対策をしております。

①無料相談に関しましてはZOOMを使用したオンライン対応を行っております
のでお会いして話をしなければならないという事は御座いません。

②はHP上でもお申込が出来るようになっています。
契約書は郵送にてお送りします返信用の封筒でお送りください。
もちろんその際にはオンラインで御説明もさせて頂きます。

③は契約書と同じく返信用の封筒を送付いたしますので、
そちらを使って送付ください。

④お相手探しに関しましてはシステムを使って、探して頂くことになります。
私たちの御提案もシステム内で御紹介致します。
また活動に関するやり取りは全てシステム内で対応出来ますので、
御安心ください!

⑤お見合いに関しましてもZOOMを使ってオンラインお見合いで対応可能です。
実際に会って行う対面式と比べても交際率は変わらないというデータも出ていますので、
安心してオンラインお見合いをして頂ければと思います。

安全にそして安心して婚活をしましょう!


3.今だからこそ婚活を!



婚活は待ってはくれません。
思い立った時が活動をするベストタイミングです。

残念ながら結婚のしやすさと年齢には少なからず関係が御座います。
他の要素は何とか対応出来ても、時間はどうにもなりません。

婚活は後回しにすればするだけ不利な条件となっていきます。
もちろん年齢が全てではありませんが、
1つの重要な要素となっていることは否定できません。

ですので、始めるタイミングが遅れたからと言って
結婚が出来なくなるわけではありません。

ただ人により大小ありますが、
結婚がしにくくはなります。

コロナ過だからと後回しにしてしまうと、
自分の首を絞めてしまう事になります。

現に会員数は減ってはいませんので
『思い立ったが吉日』で行動をしてみましょう!

今月は急遽対応致しましたが、
オンラインでの無料相談をご予約頂いた方に限り、
初期費用半額というキャンペーンを1月末まで実施することにしました。

こんな時だからこそ、一緒に人生を歩むパートナーを
真剣により早く出会って結婚生活を歩んできましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!


2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。